8月30日に、娘が2歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

ケーキ屋さんの無添加のケーキに大好きなアンパンマンの手作りクッキーを添えて。

やっぱりアンパンマンがいるとテンションが違う!笑


クッキーは完食!初めての本格的なケーキも美味しそうにモグモグ食べてました😋

でも、あんまり食べ過ぎてお腹壊すといけないので、量は少なめに。



恒例の誕生こけしとのツーショット!爆笑
あんなに大きかったこけしがちっちゃく見えますね。生まれた時から比べると身長は33センチ伸びましたアップ


夏が苦手な私でしたが、娘が夏生まれのおかげで、ちょっと夏が好きになったかも。

いつも向日葵みたいに陽気で、家族を笑顔にさせてくれる娘。

できることがたくさん増えてきて、お喋りもだんだん上手になってきて、その吸収力にびっくりさせられます。

コロナ禍じゃなければ、もっといろんな世界を見せてあげたいけれど…

そんなことはお構いなしに毎日楽しそうに過ごしてくれていて、その姿に救われます。

一緒にいると、当たり前に流れていく日常がとても新鮮に感じます。

道端の虫、月や星、空や雲、咲いている花々、走っている車、散歩している犬…いつも目をキラキラさせながら、感動を素直に伝えてくれる娘。

今まで自分が気に止めてなかった何気ないことも、どんどん目に入ってくるようになりました。

なんだか私も子どもの頃に戻ったような、もう一回人生をやり直させてもらってるような…不思議な気持ちです。

いつも笑っていてくれてありがとう。
これからもどうか元気でいてね。
あなたの母でいられることに感謝しかないです。



……と、

感慨にふけっていた1日ですが、うまくいかなかったことも…😅💦

誕生日の前日、娘が寝てから、深夜に一生懸命IKEAのままごとキッチンを組み立てて、朝ビックリさせようと計画していました。


そして、誕生日当日の朝。

「ジャーン、キッチンだよーハートこのコンロ、赤く光るんだよー!すごいでしょー!」

と、ボタンをポチっと押したら、

娘、ギャン泣き。


「えっ…?!滝汗

どうやらコンロが顔に見えて怖かったらしい💦

サプライズ、大失敗笑い泣き 



コンロ部分にぬいぐるみやお皿を置いて隠したりすると、ちょっと興味を示して遊んでくれましたが、どうもこのコンロが苦手らしく、思い出したようにグズグス泣く娘💦

苦肉の策で…


コンロを外して、大好きなトトロを置いて、メルヘンな癒しスポットに(笑)

もはや、コンロとは…????状態😂


おままごとが大好きだし、「キッチンほしい」って言ってたのになぁ。

なかなか親の思惑通りにはいかないものですね…😭 


うまくいったり、いかなかったり。

それが子育ての醍醐味!ということで…


とりあえず、何か板を買ってきて、自作のコンロを作ってみようかな?💦

いつか娘がこのキッチンで楽しく遊んでくれますように…😅