本日の東京新聞朝刊のコラム「鉄学しましょ」のテーマは7月1日にデビューしたN700Sです🚄✨
(※写真を撮る時だけマスクを外しています)

こちらからも読めます↓
「最高の新幹線登場」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/46858


左がN700S、右がN700A 。目(前照灯)の大きさや、顔のぷっくり具合、3本目の青いラインなど、比べて見てみると違いがよくわかります✨
N700S、イケメンだな〜ラブ


そしてこの金色のロゴがカッコいい…!ラブ


ここからみると、確かに3本のラインがSを表しているように見えますね。


ちなみに、N700Sの運行時間はツイッターの
「東海道新幹線(東京~新大阪)運行情報(@JRC_Shinkan_jp)」
をチェックしました。毎日、運転前日に運行情報が発表されます。列車番号しか発表されないのですが、コメントに時間を調べてくださっている方がいて、簡単に分かりました☺️


普通車の車内。
密にならなそうな時間を選んだので、車内はかなり空いていました。

一見、今までと変わらないように見えますが、天井は間接照明に、窓や床、シートのデザインもN700Aから変化していて、洗練されたイメージに✨


車内テロップは液晶画面になり、大きく見やすくなりました。




シートは倒すと、座面も一緒に沈み込むように。
今までより身体にフィットする感じです。
(分かりにくい動画ですみません😅💦)

長時間乗っていたら、もっと乗り心地の良さを実感できるのかなー?


そして、待望の全席コンセント付き…!!お願い🔌✨

グリーン車のように肘置きに付いているので、隣の人の通行の邪魔になりにくいのもgoodですね👍



シートの背面に荷物掛けのフックが付いているのも嬉しい照れ



シェードを下げても、飲み物が安定して置けるように、窓下テーブルも広く取られています
細やかな心遣いがありがたいですね照れ


今回は東京から新横浜までしか行きませんでしたが、せっかくなら旅気分を味わいたい!と東京駅の駅弁屋「祭」で、ビール🍺と両国国技館の焼き鳥とデザートに東京駅赤レンガパウンドケーキを購入💕


国技館の焼き鳥、大好きラブ

冷めていても美味しいし、ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいので、祭で売っていたらよく買っちゃいます。


ということで、いっただきまーす酔っ払い💕

貴重な17分間を満喫…!!

写真には撮りそびれたけど、旧田町車両センターにサンライズが留置されてて、アガりました照れ


こけしを置いて、車窓を撮ろうとしたら、ちょうどN700Aとすれ違いました。


あっという間に新横浜駅!
でも、デザートまでしっかり完食しましたよ(笑)


片道1380円のちょっぴり贅沢な旅でした爆笑

本当はもっと長く乗っていたかった…!

今度はグリーン車にも乗りたいな音譜