娘のアンパンマン信者ぶりが止まらない…!びっくり

コロナ自粛の中、仕事はほぼなくなり、ひたすら娘と向き合う日々です。

前からアンパンマンが好きだったのですが、最近は「アンパンマン教」というかむしろ「アンパンマン狂?」と言っても過言ではないほど、アンパンマンに夢中です笑い泣き



娘のファーストアンパンマン。ボタンを押すとアンパンマンのテーマが流れたり、アンパンマンが喋ったりするおもちゃで、0歳児の頃からたくさんお世話になっていましたニコニコ

特にアンパンマンのアニメとかは見せたりしてなかったのですが、いつの間にか街中でアンパンマンを見つけると「マンマン!」と言うようになり、「これが噂のアンパンマン教か…」と納得。

1歳を過ぎたあたりから、誰しもが入信するアンパンマン教。あの丸くて分かりやすい顔が、この時期の子どもたちのハートを打ち抜くのかな…??


娘のお気に入りはコレ。お風呂場でアンパンマンのキャラクターをペタペタ貼って遊ぶおもちゃです。

大人も色んなキャラを覚えられて、結構おすすめですウインク


いつも、この「しらたまさん」のことを「ママ!」と呼んでくれます。美人キャラなので、「うへへデレデレ」と気をよくしていたら…


「ホラーマン」のことも「ママ!」と呼びます…。なんでや…笑い泣き

(おかしいなぁ…娘の前では鬼軍曹👹は封印しているはずなのに)


鉄子に育てあげるべく、「機関車トーマス」の方に誘導しようと試みましたが、アンパンマンを見た時とテンションが違いすぎるので、断念…😅💦

かわりに、アンパンマン列車のDVDを見せたら、娘、何度も「アンパンマーン!」と絶叫して大興奮爆笑

いつか娘と四国の旅をするのが楽しみです。


ママ友がみんな声を揃えておススメする「アンパンマンのことばずかん」。


図鑑の絵をペンでタッチするとアンパンマンがその名前を喋ってくれます。動物のページでは鳴き声まで!クイズや英語モードもあって、最近のおもちゃはハイテクですねぇ。

これのおかげか、どんどん言葉も覚えていって、少し前からは二語文も話せるようになってきました!

「アンパンマン、いたー」「いちご、落ちちゃった」「バナナ、おいしいね」などなど。

娘と会話ができるようになってきて、楽しいです爆笑


「娘が、アンパンマンにハマってて…」
と話していたら、なんとマネージャーの古屋さんから特大のアンパンマンと喋るバイキンマンをいただきました。
で、でかい…!😅

娘はお気に入りみたいです。
バイキンマンのことは「あ゛い゛う゛え゛お゛〜」と呼んでいます(笑)


どんどん増殖していくアンパンマングッズ。

でも、思うように出かけられず制約も多い中、アンパンマンのおかげで笑顔になってくれるので、ものすごく助けられています。本当にアンパンマン様々です😭✨

コロナが落ち着いたら、横浜のアンパンマンミュージアムにも行ってみたいなぁ…。娘がテンションMAXになる姿が想像できます😁