昨日は2回めのひなまつりのお祝いをしました🎎


娘用のちらし寿司🍣
まだ生の魚は食べられないから、ちらし寿司の具は、火を通した海老や鮭、カニカマ、卵焼き。

お吸い物もまだ貝はちょっと不安なので、はまぐりのお出汁のお吸い物にお麩と三つ葉を添えて。


いつもは少食で偏食なのに、ちらし寿司はモリモリ食べてくれました!さらに納豆1パックも…!
最近、納豆ブームの娘です😆
(お吸い物はお気に召さなかったのか、あんまり飲んでくれなかったけど…😂)


大人用はこちら。今年は平日だったので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけで、簡単に。


ひなまつりケーキも食べました🍰

娘は右下のひなまつりプリンを。上のいちごクリームはちょっと甘すぎるので取り除いて、フルーツと中のプリンを半分だけ。(もっと食べたそうにしてたけど…😅)


こけしのお雛様、去年はなんでも口に入れちゃう時期だったから飾るだけだったけど、今年は触らせてみました。

小箱に入れるタイプは、延々こけしたちを箱に出したり入れたりして、集中して遊んでいました(笑)

母が片付け苦手なので、娘は将来、片付け上手な子に育ってくれるといいなぁ〜お願い


もう一対のお雛様もカチカチ鳴らしたりして楽しんでいましたニコニコ

あっという間に1歳半。1年前はまだ離乳食も始まってなかったなぁ…としみじみ思い出したりして。

娘の成長を感じた日でした雛人形