10月27日(日)にインテックス大阪で行われる「ツーリズムEXPOジャパン2019 大阪・関西」のトークショーに出演します照れ

旅の総合イベントとして2014年に開催をスタートした「ツーリズムEXPOジャパン」。

世界100ヵ国以上の国と地域、日本全国の観光地が集結する、年に一度の世界最大級の旅の祭典です。

6回目を迎える2019年は、初めて東京を飛びだし、大阪に初上陸!

色華やかな民族衣装やご当地グルメ、世界各国の最新の旅情報が入手できたり、本場のステージパフォーマンスもあり、一緒に踊って、触れて、世界一周気分が楽しめる、わくわくイベントだそうですよ爆笑キラキラ

さて、そんな中、私がトークショーで話す内容は…


「明治日本の産業革命遺産」!

軍艦島や、韮山反射炉、グラバー邸、松下村塾など、8県11市に分布する23の構成資産。

世界遺産に登録されて、来年で5周年を迎えます。

19世紀から20世紀の初めにかけて、たった50年で急速な産業化を成し遂げた日本。

私も以前お仕事で取材させていただいたり、史跡巡りなどで、全部ではないですが、各地の産業革命遺産を訪れたりしているので、その体験を交えつつ、魅力を語れたらと思っていますニコニコ


でも、この「明治日本の産業革命遺産」、世界遺産としては、ちょっと地味なんですよね…笑い泣きあせる

調べていくと結構面白いのだけど、どうやったら分かりやすく、この魅力を伝えられるか…?

模索しつつ、頑張りますー!


「ツーリズムEXPOジャパン2019」 
↓詳細はこちら

〜村井美樹トークショー(明治日本の産業革命遺産)〜

日時  10月27日(日)14:15-14:45

場所   インテックス大阪 ステージB

ツーリズムEXPOジャパンチケット入場券
前売り500円 当日1000円
↓ご購入はこちらから


楽しい旅の情報やご当地グルメも満載ですし、関西やお近くにお住まいの方、ぜひ遊びにいらしてくださいねウインクキラキラ

皆様のご来場を心よりお待ちしていますお願いハート