夜分遅くに失礼します。明日(というか、もう今日ですね)夜22時からNHKBSプレミアムにて、「鉄オタ選手権〜西鉄電車の陣〜」の放送があります爆笑


今回の舞台は初九州!西鉄電車です爆笑

まずは令和で話題の太宰府からスタート!

観光列車「旅人」を番組で貸切乗車ラブ
(写真は筑紫車両基地内で撮影したものです)

麻の葉文様と季節の花のデザインが可愛いハート


竈門神社とコラボした祈願箱が置いてあって…


お願い事を書いて祈願箱に入れると、西鉄電車さんが、竈門神社に奉納してくださるのです!
素敵なサービスですよね照れ


天神大牟田線の全車両の中で、たった1つしかない縁起物の吊り革はどんな形をしているでしょう??(答えは番組で!)


車両基地では、西鉄のドクターイエローと遭遇!


デビューしたばかりの話題のレストラン列車「ザ・レールキッチンチクゴ」の中へ!


キッチンクロスをイメージしたデザインがお洒落お願いキラキラ


なんと、車内のキッチンにはピザ釜が…!!


まるで本当のレストランみたいな内装キラキラ


そして、鉄オタ選手権ではめったにない、グルメを堪能!
アッツアツの美味しいピザをいただきま〜す酔っ払いピザ


さらに、住宅街に突如出現する現存最古の西鉄車両も…!今回もレアな映像が目白押しですよ〜!


司会はおなじみ中川家の礼二さんと剛さん

私はダーリンハニー吉川正洋さん、山本高広さんと一緒にタレントチームでクイズに挑戦しています。

九州大学鉄研チームの皆さんに西鉄の社員チームの皆さん、そして、メーテル(旭堂南鈴)さんに、レイザーラモンRGさんによる「西鉄あるある」もウインク


鉄オタ選手権〜西鉄電車の陣〜

放送は
NHKBSプレミアム 9月25日(水)22時〜

再放送は
BSプレミアム 10月6日(日)15時半〜

です。ぜひご覧くださいお願い

※鉄オタ選手権のサイトのスペシャル動画もお見逃しなく!