明日は夜9時からBSプレミアムで「鉄オタ選手権〜西武鉄道の陣〜」に出演します!


今回の舞台は西武鉄道!

2019年3月にデビューした新型特急ラビューも、もちろん乗車しますよ爆笑キラキラ

斬新なデザインでカッコいいですよね〜!🚀ラブ

乗り心地もソファみたいにフッカフカでとってもいいんですお願い



ラビューの運転席にも入らせていただきましたよ…!爆笑

運転席に搭載された新機能とは一体なんでしょう?

さらに、鉄オタ選手権史上初!なんと、緊迫の司令所に潜入…!滝汗アセアセドキドキ!

そこで使われる意外な「三種の神器」とは??



司会はおなじみ中川家の礼二さんと剛さん

私はダーリンハニー吉川正洋さんと、かもめんたるの岩崎う大さん、槙尾ユウスケさんと一緒にタレントチームでクイズに挑戦しています。

かもめんたるのお2人とは実は大学の同期!
久しぶりの再会で嬉しかったです爆笑

早稲田大学鉄研チームの皆さんに(早稲田率高い!笑)に西武鉄道の社員チームの皆さん、そして、メーテル(旭堂南鈴)さんに、ななめ45°の岡安章介さんや、鈴川絢子さん、レイザーラモンRGさんによる「西武あるある」もウインク

番組で一挙西武12路線をご紹介しますよー!


路線が多いだけでなく、車両も豊富な西武鉄道。

後ろには旅するレストラン52席の至福や、レッドアロークラシック、S-TRAIN!(そして礼二さんがちらっと)


レオライナーに101系赤電ラッピング、伊豆箱根鉄道ラッピング、ニューレッドアローなどなど…

1日のロケで乗っただけでもこんなに!

本当、西武鉄道って色んな車両がありますね…!

私はレオライナーと赤電ラッピングがお気に入りです照れ


鉄オタ選手権〜西武鉄道の陣〜

放送は

NHK BSプレミアム 5月22日(水)21:00〜

です。ぜひご覧くださいキラキラ


(オマケ)


今回の旅こけしは西武鉄道カラーの黄色にちなんで「黄りんごちゃん」こけしをニコニコハート


実は西武のシンボルマーク、「西」っていう字をアレンジしているんですが、りんごにも見えますよね…!🍎

実りのイメージなんだそうですが、偶然の一致でテンション上がりました!ゲラゲラアップ