明日はNHKBSプレミアムで23時から、「極上!スイーツマジック〜プリン de おじゃる〜」の放送があります。


アニメ「おじゃる丸」の監督の大地丙太郎さんと一緒に、究極のプリンを求めて、街へくりだします!プリンハート

大地監督とは、11年前に「アニメギガ」という番組でインタビューさせていただいて以来の共演!

久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったですお願いキラキラ


ひとつめのプリンは「東京一おいしいプリン」にも選ばれた二子玉川のお店へ。


佐藤吉男シェフはおじゃる丸をイメージした3種のプリンのスイーツを考案されました。

たしかに見た目がおじゃる丸っぽくてとってもかわいいラブハート

(そしてスイーツといえば、こけし!笑)


続いては、赤坂の日枝神社そばにあるザ・キャピトルホテル東急へ。


安里哲也シェフはあっと驚く、見た目からは想像がつかない!「食べればプリンアラモード!」というプリンスイーツを考案されました。

これがプリン…?オレンジじゃなくて???びっくり
という見た目ですが、一体どんな味なのでしょう?!


プリンにこんな世界があるなんて…!と目から鱗のロケでしたよ。

美味しいプリン、4つも味わえて、幸せでした酔っ払いプリンプリンプリンプリンキラキラキラキラ

放送は 

NHK BSプレミアム 5月7日(火)23:00〜23:30

再放送は

NHKBS4K 5月10日(金)17:45~18:15 (4K放送)

NHK BSプレミアム 5月14日(火)12:00〜12:30

です。ぜひご覧ください爆笑


オマケ


大地監督とはロケの空き時間に、暗渠トークで盛り上がってました。これは監督が撮影された暗渠を歩く私の後ろ姿(笑)


可愛いマンホール発見!

二子玉でかつて走っていた路面電車・東急砧線の車両の絵みたいですね。

歩いていた道は廃線跡だったのかぁ…。

砧線の中耕地駅跡の碑も見つけたんですが、写真は撮りそびれました💦

空き時間はちょっとブラタモリっぽくなってました😁