令和元年が始まり、いよいよゴールデンウィーク最終日ですね。皆さんはどう過ごされていましたか?照れ

4月に娘がRSウィルスにかかってしまい、てんやわんやだったのであせるGWは遠出はせず、近場でのんびりしておりました。

さて、のんびりしすぎて、ちょっと遅くなっちゃいましたが、GWのはじめにあった信州花フェスタ2019のイベントレポートです!

1日目はメイン会場の松本・信州スカイパークへ。

GWですでに来場者が10万人突破したそうですよ!


トークショーの前に会場の「北アルプスと花の丘」を見てきました。パンジーやネモフィラ、ビオラなどの大花壇!黄色とブルーが鮮やかで綺麗でしたお願いキラキラ


やまびこドームではMCの宮代香織さんの司会で、信濃大町観光大使の鉄拳さんとトークショー&じゃんけん大会。おおまぴょんも飛び入り参加爆笑

沢山の方にご来場いただき、盛り上がりました!

最近は鉄拳さんはパラパラ漫画のお仕事の方がメインで、お笑いをされることは滅多にないそうですが、なんと、生で鉄拳さんのネタ「長野あるある」を見ることができましたよ爆笑レア…!!

長野からのお客さまが多くて、皆さん口々に「あるある〜!」と仰っていました。

ビタミンちくわとか、野口五郎岳とか、お仏壇の太田屋とか、色々教えてもらって、私もちょっと長野に詳しくなったかな?笑


トークショーの後は信濃大町観光ブースで、ご来場いただいた皆さんと記念写真タイム。

おおまぴょんやアルクマくんも参加して、「オーマチポーズ」でパチリキラキラ


大町市立美麻小中学校の皆さんと照れ



彼女たちが開発した「美麻の花豆あいす」。

小豆アイスよりもさっぱりした優しい甘さで美味しかったですニコニコ



松本から信濃大町へ。大町もちょうど花の季節。

大町の花の名所、農具川河川公園の芝桜を見に行ってきましたニコニコ


夕方なのに、北アルプス🏔がくっきり見えて、ラッキー!(午前中は良く見えるのですが、昼過ぎから雲が出て見えないことが多いのです)

北アルプスと色とりどりの芝桜のコラボレーションが素敵でしたよラブ🌸


2日目はちょっと早起きして、信濃大町の中綱湖のオオヤマザクラを見てきました桜

早朝だと風が凪いで、サクラが湖面に映し出され、幻想的な光景が見られます。


私が訪れてすぐ風が吹き始めたので、うまく撮れたのはこの一枚だけ。


この時はまだ2、3分咲きでしたが、とっても美しかったですお願いキラキラ



その後は信濃大町駅前広場にて、信州花フェスタ大町会場のオープニングセレモニーへ!

こちらも沢山の方にご来場いただき、大盛況でした爆笑

信州花フェスタのテーマソング『笑顔の花束』を歌うシンガーソングライターのまり子さんのライブも迫力がありました音符



鉄拳さんが描かれた信州花フェスタ2019のポスターの前でパチリキラキラ


こちらでも鉄拳さんのネタを楽しめましたよ爆笑


開会宣言で飛ばした風船がステージの屋根に引っかかるハプニングもありつつ…😅💦
無事にオープニングセレモニーも終了!


おおまぴょんトピアリーの前で、おおまぴょんとアルクマくんと再び「オーマチポーズ」音符


ランチは大町の郷土料理が食べられる創舎わちがいへ。

信州花フェスタの限定メニュー「花笑み御膳」をいただきました照れ


その後は大町のサテライト会場の「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」へ。


ガーデン内はチューリップなどの花々や、良い香りのするハーブや樹木がいっぱいチューリップ


鉄拳さんも、お花に包まれてかわいいハート


香りの手作り体験工房では、自分好みの香りを配合して、オリジナルのアロマオイルや、アロマスプレーを作れます。


オレンジ、ラベンダー、ネロリ、ペパーミントの香りを配合したアロマオイル。とってもいい香り照れ


信濃大町は春は何度か訪れたことがあったのですが、新緑の時期が多く、花の季節は初めてでした桜

いろんなお花を堪能できて、癒されましたお願い

鉄拳さんも、とっても気さくでお茶目でキュートな方で、ご一緒して楽しかったですキラキラ

信州花フェスタ2019は6月16日まで開催されているので、ぜひぜひ会場へ足をお運びくださいね☺️🌷