ポンッ\(^o^)/

明日はQさま!!3時間SPに出演しますニコニコ

久しぶりのQさま!!

今回は歴史のプロが選んだ時代を変えた大将軍トップ15から出題します。

徳川将軍、足利将軍、源将軍などがランクイン!

歴史のプロの方が選んでらっしゃるので、「この人がここにくるんだ!」と意外なランキングでしたよびっくり

新クイズもお楽しみに〜!

写真は、初登場の『カメラを止めるな!』のしゅはまはるみさんと、ポンッ\(^o^)/ポーズアップ



そして、同じく初登場の講談師の神田蘭さんと照れ

実は神田さんとは同じ事務所なんです…!

神田さんの講談を真打襲名披露公演で初めて拝聴したのですが、めちゃめちゃカッコよくて、面白くて、すごく物語に引き込まれました!またぜひ聴きに行きたいなぁ〜ラブ

神田さんの蘭のお着物もとっても華やかで素敵お願い


私も今回はちょっと個性的なお衣装を着せていただきましたキラキラ

トップスはRE SYU RYU
シューズはDIANA です。

Qさま!!3時間SPは

テレビ朝日系列 4/15(月)19:00~21:48 


です。ぜひご覧くださいウインク



レイ、わっ!

そして、月1で連載していた東京スポーツ新聞の「歴女がいく!えり好み みきき旅」

なんと、今回で最終回です…!!えーんえーんえーん

「村井美樹のゆるっと旅に出ちゃいました」「村井美樹のトリップすきっぷ」の時から合わせると、5年近くもやっていたので、終わってしまうのが寂しいなぁ…。

今回のテーマは「元号」について!写真のポーズは「令和」だよ爆笑

新元号の「令和」や元号の歴史についてあれこれ語っています。


元号にちなんで、昨年も訪れた皇居の乾通り桜の通り抜けへ桜

富士見櫓と一緒にニコニコ


道灌堀。
少し桜は散りかけていたけど、それでもとても綺麗だったなー照れ


こけしと桜のショット🌸


今度は秋の紅葉シーズンにも訪れてみたいな。


そのあとは、えりみき旅、御用達のホテルニューオオタニのレストラン「ガンシップ」へ。

店内にアンティークの大きな船とか大砲とかマストとか、内装も面白いんだけど、ランチのサラダバーやデザートバーがすごく充実してて、しかもリーズナブル音符

そんなに混んでないし、席もゆったりしてて、記事のトークもしやすいので、みんなのお気に入りハート

近くで取材の時はよくここを利用していました照れ



お店の前で東スポの記者さんとパチリ。

長らくお世話になりました!仲良しのえりちゃんとのお仕事も楽しかったなぁ照れ

また機会があれば、ぜひ何かの企画でご一緒したいです…!お願い


「歴女がいく!えり好みみきき旅」最終回は

東京スポーツ新聞4月15日(月)掲載です。

※大阪スポーツ、中京スポーツ、九州スポーツにも掲載。地域や販売所により16日掲載のところもあります。

ぜひご覧くださいニコニコ