今日は天気が良かったので、亀戸天神の梅まつりにいってきました爆笑音符


亀戸天神は「鷽(うそ)替え神事」(前年の悪いことを''うそ"にして、幸運を呼び込む神事)で何度か訪れたことがあったのですが、梅の季節は初めて。


全体的にはまだ七分咲きくらいですが、境内が赤やピンクや白に彩られて華やかキラキラ

屋台も出ていて賑わっていました。


しだれ梅が満開で綺麗だったなぁキラキラ
ほんのり漂う梅の匂いがいい香り照れ


お囃子や獅子舞もやっていて、近づいてみたら、娘がギャン泣き笑い泣き

太鼓の「ドンドン」っていう音が怖かったのかなぁ?

でも、梅の花は気になるみたいで手を伸ばして触ろうとしていましたニコニコ


梅まつりは来週が見ごろみたいです。

藤棚も有名みたいで、今度は藤まつりの季節に訪れてみたいなー。


梅の花に癒された一日でした照れハート