先日、アカチャンホンポで、新しい抱っこ紐を購入しました!

はじめはみんなが持ってる「エルゴ」にしようと思ったんだけど、色々試させてもらって、「アップリカ」のメッシュタイプにしました。

「コアラ」という名前の抱っこ紐で、着け心地がふわっとしていて、肌に馴染む感じ。おんぶにして背負ってみると、山登りのザックみたいで、フィット感があるニコニコキラキラ

日本のメーカーなので、日本人の体型に合わせて作られているそうです。

横抱っこ、縦抱っこ、前向き抱っこ、おんぶの4通りで使えます。


今までは友達に貸してもらったベビービョルンの抱っこ紐(腰ベルトがないタイプ)を使ってました。

娘は前向き抱っこが好きみたいで、家の中でちょこっと使う時はこのスタイルです照れ

新生児〜4ヶ月くらいまでは、装着もすごく簡単だしコンパクトで重宝してたのですが、流石に遠出する時は、腰ベルトがないから肩が痛くて壊れそう…笑い泣きあせる

アップリカ のコアラは腰ベルトがしっかりしてるので、肩がすごく楽…!

ただ、コアラの説明書見たら、なんと、前向き抱っことおんぶは7ヶ月から推奨だそうで…びっくりあせる

お家ではベビービョルン、出かける時はアップリカで使い分けようかなー。