ママ友のヨシコと「ランチ&ベビーマッサージの会」に行ってきました。手前はヨシコの坊やチュー


先生が作ってくださった、りんごとシナモンのローストポーク、チンゲン菜と椎茸のオイスター煮、生姜ご飯、栗のポタージュなどなど。

ママの健康もしっかり考えられた美味しいランチ酔っ払いハート


こんなちゃんとしたランチ食べたの、久しぶりだなぁ…笑い泣きキラキラ

新米ママさんたちと、色々子育ての悩み相談やアドバイスを聞きながら楽しく交流。


その後はベビーマッサージニコニコ

初めてのベビーマッサージだったけど、娘もニコニコごきげんでいてくれました

気に入ってくれてよかった〜照れ

小さい時から足つぼをよく刺激すると、運動神経が良くなるらしい。イチロー選手も実践されていたそう!

ベビーマッサージ、お家でもやってあげたいけど、やるタイミングはやっぱりお風呂上がり??

この季節は、風邪引いちゃいけないと思って、急いでクリーム塗って、ババっと服を着せちゃうので、なかなかやる余裕がなく…あせる

今は簡易的にして、もう少しあったかくなったら、しっかりやってあげたいな〜。


「大きくなったね〜!」
ヨシコに抱っこしてもらいました。娘が1ヶ月の時から知ってくれてるものね照れ


ヨシコの坊やも、あちこち走り回るようになって、本当、子どもの成長って早い…!


ベビーマッサージで気持ちよくなったのか、帰りのベビーカーではぐっすりお寝んねでしたzzzzzz