先週末、娘を連れて家族で初めての旅行に出かけました!

場所は「リゾナーレ熱海」。

憧れの星野リゾートキラキラ

ベビーベッドや、おしりふき、オムツ用ゴミ箱、哺乳瓶洗浄グッズ、哺乳瓶消毒用の電子レンジ、調乳ポット、ベビーソープなどが揃っていて、至れり尽くせり…!ラブ

子連れに優しく、初めての旅行でも安心なホテルということで、ここを選びました爆笑


お部屋からは熱海の街と相模湾を一望…!

海をイメージした、爽やかなブルーの素敵なお部屋でした。


娘にとっては生まれて初めての海。
まだ記憶には残らないだろうけど、何か刺激になってくれてるといいなぁ…照れ


子連れで楽しめるいろんな施設も充実お願い

ライトアップされた緑のトンネルをくぐっていくと…


「森の空中基地くすくす」へ。
この大きなくすのきの上にはツリーハウスが!

他にも樹上アスレチックがあったり、季節限定のイベントがあったり、盛りだくさん!


サンタのケープを借りて、記念撮影サンタ


イベントのお菓子づくりで、マシュマロを焼いたり…


ホットチョコレートを作ったりして、楽しみました照れ


夕食は「和食ダイニング 花火」で。
熱海の花火をイメージしたデザインが華やか…!


美味しい旬の会席料理をいただきました。

と言っても、夜は娘がぐずるので、夫と交互にあやしながらの食事でしたが…滝汗

でも、ぐずっても、子連れが多いし、スタッフさんも優しいので、安心でした。

ビュッフェタイプの夕食「スタジオビュッフェもぐもぐ」の方も人気だそうで、そちらは子ども達がコックさんの格好をして、盛り付けもできる体験型キッチンもあるそう。


ちなみに、朝食は「もぐもぐ」で。
パンやデザートの種類が豊富で、目移りしちゃうほど…!ラブ

充実の朝ごはんでしたハート


屋上にある「ソラノビーチ」はブックスカフェ。

白い砂が敷き詰められていて、ベッドみたいなソファでゴロゴロできます。


吊り下がってるモビール?っぽいのをじっと見つめる娘お願い


置いてあった絵本「ちいさなあなたへ」を娘に読んであげたら、まさかの私が号泣…!笑い泣き
めっちゃ涙腺を直撃してくる絵本でした。
今度、購入しようと思います(笑)


熱海だけに、温泉もとても良かったし、ゆったりリフレッシュできましたラブ

初めての家族旅行が、ここで良かった!

他にもプールやクライミングウォールなどもあって、もう少し娘が大きくなって色々遊べるようになったら、ぜひまた訪れたいです。

そして、まだちょっとハードルが高いけど、いつか、一緒に鉄道旅もできるといいなぁ…!