明日は、BSプレミアムで「浮世絵ツアー・お伊勢参り」の放送があります。

浮世絵ツアーも私が参加させていただくのは何と10回目!(林家三平さんは12回目!)

今回もおなじみの浮世絵ガイドブックを持って、三平師匠と一緒にお伊勢参りへ向かいます爆笑アップ


年間およそ900万人が訪れる伊勢神宮。

江戸時代も人気はすさまじく、最盛期には6人に1人が参拝したとも。

一体なぜそんなに人気があったのでしょう??



江戸っ子が舌鼓をうった幻の料理を再現したり…



浮世絵そのまま、キレッキレのパフォーマンスを行う謎の集団とも遭遇…!



超絶パワースポットの二見興玉神社の夫婦岩へ立ち寄った後は…



豊受大御神をお祀りしている外宮の御正宮を参拝!



そして天照大御神をお祀りしている内宮へ。

まずは五十鈴川で手を清め…


内宮の御正宮を参拝!

良いパワーをたくさんいただきましたよお願いキラキラ


さらに、参拝の後は、とある場所でどんちゃん騒ぎ…?!



今回も浮世絵を紐解きながら、お伊勢参りの秘密に迫ります…!

放送は
BSプレミアム 12/12(水)21:00~22:30
です。 ぜひご覧ください爆笑アップ


さらに…


「浮世絵ツアー 富士山名所巡り」もBSプレミアムで今日の17時より再放送されますよー!爆笑

思えば、私が娘を授かることができたのも、この時わらじを膝につけて、船津胎内神社(無戸室浅間神社)の胎内めぐりをさせていただいたからかも…?!びっくり

いつもは洞窟の中は狭くて暗くて苦手なんだけど、母乃胎内に入った時は、本当にお母さんのお腹の中にいるような、穏やかな気持ちになれたし、外に出た時は、もう一度生まれ変わったような不思議な爽快感を感じられたものなぁ…。


浮世絵ツアー、本当ご利益が半端ないですよ…!

見るだけでもきっとご利益がアップするかも…?!お願いキラキラ


こちらの再放送は

BSプレミアム 12/11(火)17:00~18:00 

です。

ご覧になった方もなってない方も、浮世絵ツアーの予習にぜひ!ラブ