昨日で娘、生後3ヶ月になりました!

とりあえず、1ヶ月ごとに誕生こけしと並べて成長を確かめてみるウシシ

よしよし、ちゃんと育ってますねーニコニコキラキラ

モヒカンヘアもさらにヒャッハーな進化を遂げているようです(笑)

娘の成長はとても嬉しいけど、まだまだこの赤ちゃんの時も味わいたくて、もっとゆっくりでいいんだよ〜とも思ってしまう。

ちょっぴり、複雑な気持ち…笑い泣き



昨日は、いつもお世話になっている「風と雲の美容室」に行ってきました。

超真剣なコワモテ顔でヘアカットしてくださるJUNさんと(笑)

ありがたいことに、「赤ちゃん連れてきても大丈夫だよ〜」と言っていただいたので、今回初めて子連れで美容室へ。

産後、なかなか美容室に行くタイミングが取れないだろうと思ってたので、伸びてもいいようにボブヘアにしてたのですが、思い切って久々にショートにしました!

やっぱりショートの方が断然ラクだし、サッパリするなぁ爆笑キラキラ



カットしてもらっている間、JUNさんの奥さま(美人…!)のヒトミさんが抱っこしてくださって、娘も気持ちよさそうにスヤスヤ…zzz


他のお客さんもいらっしゃるし、ぐずったりしないか心配だったのですが、いい子にしてくれてホッ…照れ

「またぜひ一緒に来てね」と言っていただいたので、次からはマメに通おうと思いますー!

でも、乗り換えの大手町駅はベビーカー移動するには難易度高すぎ…!!ゲロー

ただでさえ乗り換えが複雑でダンジョンのような大手町駅。

ベビーカーでエレベーターを探すのにかなり苦労しましたあせる

次は抱っこ紐か、別の駅で乗り換える行き方を考えよう…。


その後は、予防接種を受けに小児科へ。

今回はなんと5つの予防接種!滝汗

まず最初はロタウイルス。

これだけは注射じゃなくて飲み薬なのだけど、不味そうに飲んだ後、熟睡…(笑)

相変わらず肝が据わってるなぁ〜と感心していたのですが、流石に注射4本をブスリとやられた時には、

「ギャーー!」

はい、ギャン泣きしました笑い泣き

こうやって徐々に恐怖を植え付けられていくのだなぁ…。


盛りだくさんな1日だったね!お疲れさま照れ