娘が生まれてから、昨日で2ヶ月が経ちました。

いやー、怒涛のような2ヶ月だったなぁ…。

顔も身体もまるまるっとしてきて、体重も5キロ以上!

抱っこするときに「う…重い」と感じるようになってきました。

本当にこの子がちょっと前までお腹の中にいたのが信じられないくらい、ぐんぐん育ってます。

乳児湿疹もあれからぶり返すこともなく、保湿だけで肌の調子はいいみたいです。よかった!照れ

最近は笑うことや喃語を話すことが増え、ちょっとずつコミュニケーションがとれてるような気がして嬉しい爆笑

さて、そんなお祝いムードの中…


初めての予防接種…!!ゲッソリハッ

そう、2ヶ月目から予防接種が始まります。

スケジュール表を見てびっくり!ポーン

今ってこんなにたくさん予防接種を受けないといけないんですね…!

今回は4本受けてきました。

小児科で、たくさんの子どもたちがギャンギャン泣き叫ぶ異様な空気に、むしろ私の方がビビる…滝汗あせる

そんな阿鼻叫喚のカオスな中、ついに順番が回ってきて、娘の腕に注射をブスリ!

ところが、娘は一瞬ぐずっただけで、割とケロリとした様子。

「強い子ねぇ〜!」と先生に褒められました。

もしや、意外と肝が座っていて、将来大物になる予感…?


とは言っても注射の跡はやっぱりちょっと痛々しい…

今のところ高熱などの副反応は出てないみたいです。

来月は5本。また頑張ろうね…!