本日の東京新聞朝刊のコラム「鉄学しましょ」にリゾート列車「伊豆クレイル」の記事が掲載されています。

こちらから記事が読めます。↓

晴れて「クレイル」

「スーパーひたち」651系を改造して、エレガントなデザインに!

白い車体にピンクゴールドで桜や海風、さざ波のラインが描かれていて華やかですね照れ


「伊豆クレイル」一番の見どころは、片瀬白田駅〜伊豆稲取駅間の車窓!

海岸線ギリギリを走り、ビュースポットでは一時停車もしてくれます。

写真は2号車のラウンジの大きな窓からお願いキラキラ



遠く伊豆諸島も望めましたよ!

この日は快晴でラッキーでした爆笑


ラウンジはフリースペースになっています。


ミニライブの演奏に…


物販コーナーや…


お酒やジュース、おつまみやスイーツなどが買えるカウンターも!もぐもぐ


ちなみに私が予約した席は、伊豆急下田駅発・上り列車1号車の山側席。



本当は人気の海側席がよかったのだけど、すでに予約でいっぱいでしたあせる

でも、山側席も一段高くなっていて、しっかり海を見ることができますよウインク

1号車と3号車はフレンチレストランのオーナーシェフ監修の特製お弁当付き!

上り列車はカフェセットコースカップケーキロールケーキコーヒー

美味しいスイーツとサンドイッチなどの軽食が食べられます


3号車はグループ旅行向けのセミコンパートメント席。



4号車は一般席。「スーパーひたち」の面影がありますね。


途中で記念写真が撮れる時間もグラサン


気軽に乗れるリゾート列車「伊豆クレイル」。下田観光と合わせて楽しむのがおススメですよーウインクキラキラ

いつか、「ザ・ロイヤルエクスプレス」も乗ってみたいなぁ…!