こんばんは。

今日も暑かったですね〜滝汗アセアセ

暑くて外に出るのは億劫だけど、病院からは「たくさん歩きなさい」と言われてるので、産休に入っても、色々興味の赴くままに都内のあちこちに出没しております。

ブログにも書きたいネタが色々たまってるなぁ…。

少しずつ更新していきますねウインク

リアルタイムの方は、ツイッターやインスタをのぞいてみてくださいね音符


さて、今日は市ヶ谷のDNPプラザで開催されている「アニメと鉄道展」に行ってきました!


一階のカフェにはプラレールがどーんびっくり


こちらのカフェではヘッドマークのラテアートを飲むことができますラブ
きゅんきゅんラブラブ


並ぶと壮観…!

アイスラテの方がより綺麗にできるそう。
ヘッドマークのコースターももらえますよ照れ


地下の展示会場へ。「銀河鉄道999」や…


「笑ゥせぇるすまんNEW」に…


「機動警察パトレイバー」のジオラマ…!!
すごく精巧な作品ですびっくり


そして、大好きな映画「この世界の片隅に」も!


映画の絵コンテも見ることができました照れ


他にも「ラブライブ!サンシャイン!!」など様々な鉄道シーンが描かれたアニメ作品が集合しています。


ヘッドマークがズラリと並ぶコーナーもお願い
ヘッドマーク、レトロなデザインが可愛いですよねラブラブ



こちらはヘッドマークで色んなグッズを作れるコーナー!

会場に行けない方はこちらのサイトでも作ることができますよ↓



私もすでに「みちのく」のこけしヘッドマークでトートバッグを作成して注文しちゃいました(笑)

届くのが楽しみ〜ラブラブラブ


鉄道著名人の方々に混じって、私もサインを書かせていただきました照れ

「アニメと鉄道展」は8月19日まで。
アニメ好きな方も鉄道好きな方も楽しめる展覧会ですよー!




今回「アニメと鉄道展」をアテンドしてくださったのは、DNPの乙竹さん。

旅のよりみちアプリ「YORIP」を担当されていて、信濃大町の旅ではとてもお世話になりました照れ

こちらのページで↓その様子が見られますよー!




信濃大町でも、夏休み期間中にアート作品「信濃大町実景舎」の公開や、「黒部の太陽ウィーク」など様々なイベントが行われています。

ぜひYORIPアプリをダウンロードして、旅で使ってみてくださいねウインクラブラブ