ついにこの日が来てしまいました…笑い泣き

大好きなロマンスカーLSE、定期運行ラストラン!!

私とほぼ同世代の車両で、初めて乗ったロマンスカーはLSEでした。

なので、ロマンスカーの中でも一際愛着があります

お別れなんて寂し過ぎる…えーんえーんえーん


最終日の少し前に、LSE乗り納めの旅に行ってきました。

やっぱりロマンスカーと言えば、バーミリオンオレンジ色ですよね…!照れ

現役のロマンスカーの中で唯一昭和を感じさせる車両。

この丸みのある展望席がたまらない…!ラブラブラブ


ラストランのステッカーが泣かせます…笑い泣き


この日の駅弁はホームの売店で買ったさがみ庵の「彩りおこわいなり弁当」。


車内販売のおみそ汁を添えて、いただきますもぐもぐお弁当

おこわいなり、具沢山で美味しかったですウインク


デザートにはアテンダントさんおすすめスイーツのコーヒーゼリー&プリンプリン


天気も良く、車窓からはのどかな景色照れ


最後の旅を噛み締めつつ、車内を満喫照れ


神奈川県の県花でもある山百合のロゴマーク。

ロマンスカーと言えばこのロゴマークだったのですが、今はLSEにしか残っていません。

このクラシカルなデザインがまたいいんですよねお願いラブラブ


今はもう珍しい折り戸式のドア。

なんだかもう、全てが愛しい…デレデレラブラブ


以前、展望席の一番前の席を取れたことがあるのですが、最後にもう一度展望席に乗りたかったなぁ…。(今回は取れませんでしたアセアセ



箱根湯本駅に到着。

楽しいひと時はあっという間ですね…えーん

今度会えるのは、海老名の鉄道博物館かなぁ。

RSEやHiSEみたいに、地方のローカル線で走ってくれたらいいのにな…。

LSE、38年間お疲れ様でした。

たくさんの思い出をありがとう…!ラブキラキラキラキララブキラキラ





せっかく箱根に来たので、この後は箱根登山鉄道に乗って強羅駅へ。

旧型車両のモハ1形に出会えました。こちらもレトロで可愛いですよねラブ


前のブログでも動画で紹介した「夜のあじさい電車」に乗ってきました。

あ、手が逆だ…笑


大きな切符を持って記念撮影!


ライトアップしているところは徐行運転してくれたり、車内の照明を消してくれたりします。

夜の紫陽花は幻想的で、綺麗だったなぁキラキラ


塔ノ沢駅で途中下車タイム。

ホーム直結の深澤銭洗弁天へ。

湧き水で小銭を洗って金運アップを祈願!お願い


LSE乗り納めと夜のあじさい電車の旅。

盛りだくさんで充実した1日になりましたニコニコキラキラ