{25C720C9-5812-4F9B-BDC2-37929DF2673F}

今日はABC「キャスト」に出演しますニコニコ

本日の内容は…

※大阪北部地震から1週間

被災地のいま“危険ブロック塀”の撤去は?ガス復旧は?  

 W杯日本×セネガル戦 

※特集: ワクチン被害が影響?
接種率はほぼ“ゼロ”増加する子宮けいがん
発見に有効!最新検診

アキナ:  ミナミの絶品沖縄料理!

です。



大阪北部地震から一週間。鉄道やガスも復旧して、日常生活はようやく落ち着きを取り戻しつつあるようですね。

でも、住宅被害は6000棟以上にも及び、今も避難生活をされている方が500人以上もいらっしゃるそう。

今週は猛暑になるそうで、熱中症なども心配です。どうか一日も早く被災された方々が平穏な生活を取り戻されますように…。

本当に地震はいつ起こるか分からないし、改めてその恐ろしさを実感しました。

私も非常用袋を揃え、新たにこんなものを買いました。

{18DD8F8D-B791-4DD3-9689-EAB1F2B93588}

太陽光で充電できる
KEDRON モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 

普段、持ち運びするにはちょっと重いけど、いざという時にはとても心強いアイテムになりそうです。


そして、深夜のW杯 日本×セネガル戦!

白熱のすごい試合でしたねー!

ちょっとウトウトしかけてたのですが(←コラ)乾選手の綺麗なゴールで一気に目が覚め、本田選手のゴールで大興奮!

手に汗握る闘いで、シロウトながらとても楽しめました。

次のポーランド戦も目が離せませんね!

(四年に一度のニワカ観戦者ですみません笑い泣き


キャスト、放送は

 ABCテレビ 6/25(月)16:54~19:00


関西にお住まいの方、ぜひご覧くださいニコニコ