{354D6CE5-A9B1-4231-959D-DA3EB24DF454}


に出演します爆笑キラキラ

長野県大町市(信濃大町)と近隣のスポットを、長野放送のアナウンサー松山航大さんと一緒にバスで巡りますよー!

松山アナとは初めてお会いしたのですが、とっても爽やかな好青年!

ご一緒できて楽しかったですニコニコ


{8223D8AD-3C63-477A-931F-797017E5C861}

7月1日から大町市内でスタートする、ちいさな周遊バス「ぐるりん号」。

東まわりと南まわりのコースがあり、大町観光の足として便利になりますね。

今回の旅では、一足先にぐるりん号に乗ってきましたよウインク

{A6CDF84F-F1B8-4915-93D8-F8CEB8BB9B39}

まずは鷹狩山山頂富士山

何度も訪れている大好きな場所ですキラキラ
車で気軽に来れて、こんな素敵な景色を独り占めできるなんて、贅沢ですよね照れ

{8B65FB42-5F46-47F1-8950-B30E1790B822}

クリエイティブチーム「目」が製作した「信濃大町実景舎」。

北アルプス国際芸術祭のアート作品がまだ残されていて、嬉しいな〜お願い

{51E30BDF-9E49-4022-866F-257372AD48CC}

可愛らしい刺し子の体験や…

{95A149A1-F427-4E4D-908F-26514A2CE697}

昭和の香り漂うレトロな名店街照れ

{F888306C-16C3-43DA-BEE4-D1FF5A468E62}

ジミーリャオさんのブックショップもまだありましたよ!
懐かしの絵本と再会爆笑

{BA9DFE88-E62D-4134-9E52-036C23AC10CC}

こだわりのコーヒーコーヒーがいただけるユナイトコーヒーや…

{879D5813-D402-4491-B17A-285DADBC5853}

安曇野ちひろ美術館にある、トットちゃん広場の電車の教室…!憧れのトモエ学園が再現されていますラブ

{BE5E4835-8205-4935-83FF-871522800AAD}

そして、穴場スポットの国宝「仁科神明宮」。
大町に国宝があったなんて、知りませんでした!

{7179BA5A-C8F0-4C2E-9143-5A40E37809F4}

関電トンネルトロリーバス、今年はラストイヤー。
乗れるのは今がチャンスですよ…!

{6CEAC48E-4DE8-4B43-968A-EA356C4161C9}

いつ見ても迫力の黒部ダム。6月26日からは放水も始まります!

{C7F11BBE-224C-4147-8FFF-90BBE61194CD}

名物、黒部ダムカレー!
スパイスが効いた本格辛口の美味しいグリーンカレーですカレー

スコップスプーンが可愛くて、お土産に買っちゃいましたウインク

{F316E8DF-3E6A-41D1-884B-1B75075FCBEC}

黒部ダムの新スポットでは、なぜか扇沢駅の名物駅員・中里さんが…?!



信濃大町観光大使として、大町の魅力をめいっぱいお届けします爆笑ラブラブ

放送は

BSフジ  6月9日(土)朝6:00~6:55 


かなり朝早いですが、ぜひぜひご覧ください爆笑キラキラ

また、地上波放送は

石川テレビ  6月12日(火)25:53~26:48 


長野放送(NBS)は6月23日放送予定です。