{71144FC9-ABC1-470D-AF0F-BD9964999919}

お久しぶりです。

少し更新が空いてしまってすみませんあせる

私事で色々あり…。またあらためてこの事については書かせていただきますね。

(あ、赤ちゃんは元気に育っております!)

さて、明日はABC「キャスト」に出演しますニコニコ


明日の内容は

衆参予算委員会の集中審議

悪質タックル続報

世界No.1!インラインスケートの未来背負う兄弟の挑戦

秋田犬のメス“マサル”がロシアへ 女王・ザギトワに贈呈

マー君VS打者大谷!?

アキナ:ミナミで、絶品沖縄料理

です。

放送は

ABCテレビ 5/28(月)16:54~19:00 

です。関西にお住まいの方、ぜひご覧くださいウインク



{B3B0F6B4-AB0F-4ED7-BD01-A433C102EF3F}

今日はいすみ鉄道のレストランキハに乗ってきました。

{D5C7AD6F-33DF-4496-BFB4-D6835A539A31}

昭和の国鉄形気動車キハ28の中で、本格イタリアンをゆっくり味わうコース。

クロスシートの座席の上にテーブルを設置して…


{2284E537-1F1B-4645-A0EC-64D944455CF8}

グラスの飲み物がこぼれないようにグラス立てが固定してある工夫も…!

最近、お洒落なデザインのレストラン列車はぞくぞくと増えていますが、こんな風に昭和の古い車両の雰囲気をそのまま活かしつつ、手づくり感溢れるアットホームな車内もいいものだなぁ…照れ



{C3297351-AAFD-4BE1-B39E-EC6B755D1BAB}

この日は、いすみ鉄道のカリスマ社長・鳥塚亮さんも乗車されて、客席を回ってくださっていたので、一緒に写真を撮っていただきましたニコニコ

数々の斬新なアイデアで、いすみ鉄道を廃線寸前のところから全国区の人気路線として再生させてこられた鳥塚社長。

(詳しくは「極めよ!ソフテツ道」をご覧ください。)

なんと今年の6月で社長を退任されてしまうそうで、本当に寂しい限り…えーん

レストランキハはずいぶん前から予約していて、楽しみにしていたのですが、ちょうどご退任の前に鳥塚社長とお会いして、ご挨拶することができてよかったです。

{EF723223-B098-42E3-B255-4337C588187E}

レストランキハでは、茂原イタリアンレストラン「ペッシェアズーロ〜青い魚〜」のシェフが、外房の素材を使用して腕を振るった、本格イタリアンランチが食べられます。

豪華なお料理を堪能できるだけでなく、ドリンクもなんと飲み放題!

妊婦じゃなかったら、ワインガブガブ飲んだのになぁ…笑い泣き

{5A348F21-A017-4FFF-862C-32468FF99D3B}

そして、目玉は大原産伊勢海老と魚介のブローデット(魚介のトマト煮)!酔っ払い

千葉県大原の漁港は何と伊勢海老の水揚げ量が全国1位なんだそう。知らなかった…!

どのお料理も魚介の旨味が感じられて、とっても美味しかったですラブ

{D9070280-E3B5-44CD-BAB0-8C6D3FA7747B}

のどかで美しい新緑の車窓風景に癒されながらの優雅なお食事。

2時間半かけて大多喜→大原→上総中野→大多喜と走るのですが、このゆったりした時間がとても贅沢…照れ

スタッフの皆さんの温かいおもてなしにも元気とパワーをいただきました。

レストランキハ、おススメですよ!キラキラ