{2E648A52-FF9F-4006-83A2-87654A62FDE6}

明日はABC「キャスト」に出演します。

先週から松尾依里佳ちゃんがキャストに復帰されましたね照れキラキラ

産後も元気にお仕事できているみたいで良かった…!照れ

これからはまた依里佳ちゃんと隔週で月曜に出演します

ちなみに写真は前回のキャストのお衣装ですが、コメントにブランドのご質問をいただいたので…こちらのワンピースはHOBBSですニコニコ

キャスト、明日の内容は…

※  生中継:希少!世界に10数頭しかいないキングチータ双子の赤ちゃん

 南北会談ポイントと北朝鮮国内の“いま”

※特集:  もう限界・・・あてのない施設探し 
知的障害の息子支える家族の“叫び”と現実

アキナ:  沖縄料理の“聖地”大正区の極上テビチ!

ですウインク

南北会談、平和への第一歩である歴史的瞬間を私もテレビで見ました。

よかったと思う反面、これがちゃんと持続するんだろうかという不安もあり…まだまだ見守っていきたいなと思います。

キャスト、放送は

ABC 4/30(月)16:54~19:00 

です。関西にお住まいの方、ぜひご覧ください爆笑音符


{6B60BC30-B5D0-4D53-BD65-EFD8232505B8}

先日、私の親友で、インテリアプランナーの内藤怜ちゃんが開いているインテリアセミナーに参加してきましたニコニコ

彼女とは大学時代、同じ演劇サークルにいて、一緒に汗を流し合った仲。

今は二児の母でもあり、自分で会社も立ち上げてパワフルに活動している姿にいつも刺激をもらってます。

以前、彼女が作っている椅子も購入したことも。


{F357A8AF-3300-4838-9555-1B6C51545AB6}

インテリアセミナーは彼女の自宅兼アトリエで開催されたのですが、玄関からもうすでに可愛い…!ラブ

LEDの銅線ライトをハート型にアレンジして、玄関を彩ってます。


{7826744A-658A-418B-BDC1-D1AA5559176A}

一戸建ての住宅を彼女自身でリノベーションしたお家。

{EE80D996-D90C-46A2-9626-0B0B37E8B16E}

大胆に壁や天井を取ったり、ドアを付け替えたり、窓を付けたり、珪藻土やペンキを塗ったり、タイルを貼ったり…

{F1C37A62-4174-4395-A280-05CE58B7FCB7}

彼女のアイデアが随所に散りばめられていて、ため息が出るくらいステキなお家でしたよ照れキラキラ

{83F8C8AA-A198-455F-905A-9DBC76128136}

子ども部屋も、女の子の夢を形にしたような可愛らしいお部屋ハート

こういうシャンデリア、いいなぁ。

彼女曰く、心地よい家にするためのポイントは「収納を多く持ちすぎないこと」

{C13EDB42-7CE4-495E-A134-7A5A2E580901}

子ども部屋の収納もスッキリ!

確かに物が増えてくると、タンスやクローゼットなどの収納を作りたくなるけど、そもそも無駄にたくさん収納を作ってしまうから、余計な物が増えてしまうんだなぁ…

これから子どもが生まれて、色々物が増えていくだろうから気をつけないと…!

{2FA18B96-1547-48F3-B92A-94054F27653B}

それから大事なのは、「どんな家に住みたいか、具体的なお部屋のイメージを持つこと」

なかなかそのイメージを持つのが難しかったりするけど…

方向性を持たないと、どんなに断捨離や片付けをしても心地よいお家にはならない。

なるほど!

全部の部屋を一度にイメージするのが大変だったら、まずはリビングだけ、とか寝室だけとか決めてやるといいみたい。

色々、自分の家の部屋づくりの参考になりました

今度は彼女に自宅にきてもらって、お部屋診断もしてもらいたいなニコニコキラキラ

ご興味を持たれた方は彼女のブログをご覧ください。

「リバティプリントと自然素材で心と身体が癒されるインテリア作り」

インテリアのアイデアやヒントがいっぱい詰まってますよー!