{D107536F-3B7A-47A8-AD26-5613E6BBC469}

本日17時5分より、NHK大分放送局のラジオ「5時ラジ・おおいた」にゲスト出演しますニコニコ音符

今回のテーマは「連休直前!大分の駅弁特集」

大分の山海の幸をふんだんに取り入れ、九州駅弁グランプリで優勝した弁当や、母の味を意識した予約制の弁当、駅売りが終了したものの、いまでも駅周辺で買うことができる弁当など、大分の多種多様な駅弁をMCの鈴木聡彦アナウンサーとお伝えします…!ウインク

番組内で、駅弁の試食もあるとか…ラブハート

「キャスト」に行く時は、いつもツイッターでオススメの駅弁を呟いていますが、大分の駅弁はあまり食べたことがないので、楽しみ!酔っ払い

番組のサイトで、皆さまからの駅弁にまつわるエピソードやリクエスト曲も募集しています。


ぜひ、おススメの駅弁や思い出の駅弁などお聞かせくださいお願いキラキラ

放送は

NHKラジオ第1  4月27日(金) 17:05~17:55

です。

大分の方、ぜひお聞きくださいませニコニコ

生放送は大分限定のようですが、来週の頭あたりから、パソコンやスマートフォンのアプリ「らじるらじる」の聞き逃し放送から聞くことができるそうですよ!

{7F04F76F-5AB9-48DA-8ADF-A341EA35C48A}

ちなみに写真は、2年前にゆふいんの森号に乗った時のもの照れ

{3B02FCF6-D2CD-47C7-A529-50A0DFC5C02B}

車内でゆふいんの森弁当をゲット!爆笑
地ビールのゆふいんビール(しかも生!)と一緒にキラキラ
ああ、ビール飲みたいな〜(笑)

{1FC2C9A2-8B09-4F28-9B79-304073A3CEB6}

きのこの炊き込みご飯と、由布院のお野菜が入った、ヘルシーなお弁当でした酔っ払いハート

{D7527C6B-07DF-487E-B457-DB3EA4F06AAF}

まる〜い窓が特徴のかぶりつき席。

{016F8F93-FCEA-4069-BBDF-0389C03BC2F1}

モスグリーンのシートと木を使ったシックな内装。

{3E1C0F94-89D7-4522-90E6-79AE7A207A32}

まさに切り株みたいな形の伐株山。

{C454F824-F154-4166-AEC8-4BA264E01CB4}

扇型の豊後森機関庫。

{4AF7DE42-B742-4223-B6AE-51A6061933DD}

やっぱり雰囲気ありますね〜照れ

昨年の豪雨で光岡駅~日田駅の橋梁が流出し、今はまだ博多駅~由布院駅間は、小倉駅・大分駅経由で迂回してますが、早く正規ルートで通れるようになるといいですね。

どうやら今年の7月復旧予定だとか…!

{5624A099-2BC7-46C6-B073-B1EBDCAC3EB6}


{DFBC7023-1FF8-48EE-B9AC-C37BDD108D7B}

{5C3FD3F9-BD6C-4ACA-971B-86CE1DE6C117}

ちょうどこの時は、由布院駅でななつ星にも会えて、ラッキーでした!お願いキラキラ