{D6C090FF-0F12-42A1-83A9-0A08D6FA864D}


明日はABC「キャスト」に出演しますニコニコ

明日の内容は…

特集: 創業50年 大阪梅田発祥の焼き肉チェーン「大同門」
民事再生法適用の危機から再生!女性社長の奮闘に密着

芸能: あの国民的アイドルが!夏の高校野球100回記念大会SPナビゲーターに!

アキナ: 焼き肉の本場鶴橋の焼き肉以外の絶品グルメ  ライバル店が絶賛する焼き鳥店

です照れ

今回からキャストの新MCとしてABCアナウンサー上田剛彦さんが登場されます。

お会いするのが楽しみですお願いキラキラ

放送は

朝日放送 4月2日(月)16:58〜19:00

関西にお住まいの方、ぜひご覧くださいウインク音符

{6C912E99-D72A-45A6-86F7-8E98935F2E7E}

そして、19時からはQさま!!3時間スペシャルですニコニコ

テーマは、外国人が"行ってよかった"春の名所・絶景・世界遺産から出題!

結構意外な場所もランクインしていますよ。

春のお出かけの参考になりそうです照れ

写真はいつもQさま!!でお世話になっているクイズ作家の日高大介さんと爆笑桜

Qさま!!放送は

テレビ朝日系  4月2日(月)19:00~21:48 

です。お楽しみに〜!ウインク

{263261F0-A7D2-4A01-B540-B9BB66D58AF5}

今日は戌の日の安産祈願のお参りに水天宮に行ってきました。

戌の日は3月31日だったのですが、戌の日はすごく混み合うし、仏滅だったので、大安の今日にしました。

(エイプリルフールだけど、まあ日本の風習だし気にしない!笑)

{1179C50C-1A19-4065-AEC6-AE55A65F6AC6}

たくさんの子を産み、お産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきたそう。

境内にある子宝犬をなでなで犬音符

{142F19A8-EF62-41C0-8B55-88348C6FF9A7}

御子守(みすず)帯やお札、お守り、お神酒、犬の根付けなどが入った安産祈願セット。

{C34D48C5-A9B8-41AC-A037-1B01F89310B6}

お神酒の犬が籠を被っているのは竹+犬で「笑」という字になるからだそう爆笑

おなかに御子守帯を巻いて「帯祝い」もしました。

無事に元気な子が生まれるといいなぁ…照れ