{BD0E4374-DA89-4552-BD92-1C952477DE70}

先日、小日向えりちゃんと一緒に皇居周辺でお花見をしてきました照れ桜

ちょうど満開の一番見頃の時期で、たくさん歩いてじっくりお花見できたので、目の保養になったな〜お願いキラキラ

{C5B3EB26-75B8-4B4D-9CB3-493D12FC4B4F}

最近新調したカメラを持って、桜の写真もいっぱい撮りました!カメラハッ

オリンパスの「OM-D E-M10 Mark III」。

以前は初号機を使っていたのだけど、軽量化してより操作性も良くなって、ブレにくく、高感度の写真や、4K動画も撮れるそう!

この昔のカメラっぽいクラッシックなデザインがカッコよくてお気に入りですラブラブラブ

せっかくカメラを新調したし、もっと写真頑張りたいなー!アップ

{EAAFC996-5D46-4968-A8A5-CE742625DDC7}

{4FF414FD-D618-4166-BBCE-D19A9FD54EE9}


{EA1A32FF-DAFD-48C5-8BAC-B8E6BEC5EB9D}


{767412E9-980E-4227-9F38-6DCF52F2EB52}

皇居乾通りも一般公開されていたので、初めて歩いてみましたウインク

結構混雑していたけど、並んで入る価値アリ!

ソメイヨシノだけじゃなく、ヤエベニシダレ、ベニシダレ、ヤマザクラなど、色んな種類の桜が見られるし、お濠や石垣越しの桜は見応えがありましたお願いキラキラ


{E56901DB-7CEE-4E47-A465-BCA8C0604BDF}

富士見櫓。明暦の大火以降は天守閣は再建されなかったので、この富士見櫓が天守閣がわりに使われていたそう。

富士見ということはこの櫓から富士山が見えたんだろうなぁ富士山

石垣は野面積みで加藤清正が主に作ったそうですよ!


{A4CDAB64-DB42-4E5D-AE3B-B6D9CECA736F}

ここは道灌濠。太田道灌が築いた城の外濠だった説があるそう。

きちんと整備されたお城の濠というよりは池や沼みたいな雰囲気です。

木々が生い茂っていて、武蔵野の面影が残っていていいですね〜照れ赤薔薇

{D15023BD-00F5-4D32-B14B-BC1512BBFC29}

乾門の乳金物はめっちゃ乳首が飛び出していて、立派でした!(笑)

{B8A00B14-313E-4BBE-980E-1C3ED14E491C}

桜の花に埋もれる〜!びっくり桜桜桜

{968873CF-59AC-4E37-B751-1D5821F92943}

千鳥ヶ淵の桜も久しぶりに見に行ったけど、やっぱり何度見ても圧倒される…!

{147A4592-FF80-40C4-AFC8-E243D99B8A22}

{1850109E-E57D-4509-B1FA-A59581AAB96A}


{764C11FF-8B2C-4BE6-B797-BD8E74C45DE6}

夕暮れ時のお濠と桜。西陽が差し込んでドラマチック!ラブ

{D8794EFA-6203-4201-ADC8-AC205FD780BE}

来月4月16日(月)の東京スポーツ新聞のコラム「えり好み・みきき旅」で皇居周辺のおススメスポットをご紹介しますよー!

楽しみにしていてくださいねウインク音符