{248DD5D2-F599-43B3-AF63-179F92D45EBB}

本日はABC「キャスト」に出演しますニコニコ

今日の内容は…

*森友文書を誰が?いつ?何を?なぜ?書き換えたのか?

*要注意!重症化するおそれも「インフル花粉症」の対策を専門家に聞く

淀川キリスト教病院・谷均史医師スタジオ生出演

→週明けから「花粉大いに飛散」の予報の中、収束し切っていないインフルエンザと「同時発症」の恐れが!対策はどうすれば?

「まけないぞう」を知っていますか?
東日本大震災からの復興を「タオルで作ったゾウ」で支援する神戸の女性

*特集:原発事故を忘れない。今も関西で避難生活を続ける家族の思いとは

*アキナ:鶴橋で焼き肉以外・ふぐのフルコースを堪能 

です。


花粉症、今年はかなり多いみたいで…えーん
いつも朝から大量の鼻水がズビズバです(泣)

予防に毎日ヨーグルトを食べてるけど、少しは効いてるのかな…?

インフルエンザと同時発症してしまうと、本当に大変なことですよね滝汗

対策法、しっかり聞かねば…!




そして、昨日は東日本大震災から7年目の日でしたね。

14時46分に私も黙祷を捧げました。

復興は進みつつも、未だ7万3000人の方が避難生活をされ、新たな課題も増えてきています。

サンドウィッチマンのお二人が、「震災に区切りなんてない」とおっしゃっていて、本当にそうだなぁ…と。

こういう節目の時に思いを捧げたり寄付したりするだけではなく、普段から東北の特産品を食べたり、東北を旅したり、東北の今の現状を伝えたり…微力ながら、少しでも自分ができることをやっていきたいです。