べるもんたに乗って富山・高岡の旅 前編 &後編〜が更新されましたニコニコキラキラ

ぜひご覧ください!

前編

後編



{8B48A2B7-8A45-4277-8B3D-114BAFB64AF6}

今年の9月に乗った富山の観光列車「べるもんた」

ちょうど台風が近づいていて、運休になったらどうしよう、とヒヤヒヤしたのですが、無事に乗ることができました!爆笑

{0466B161-8852-41CD-A573-C3BD95336F84}

風光明媚な車窓に、お寿司に、お酒日本酒寿司ハート

最高の組み合わせですね…!ラブ

{F64B482E-FDF8-4DA5-B37D-7E8A97BE4041}

高岡駅からは万葉線に。「ドラえもんトラム」に遭遇できました!


{AEA91216-A857-4F0A-B00A-759E3E6E1174}

歴史ある高岡の街をぷらぷら照れ

{C13F0C9C-5A63-435E-A5DF-5F37980494CC}

鋳物体験にも初挑戦!錫で風鈴を作りました照れ


{14B65ABA-98B4-47A2-961F-F406FDD97F6F}

さて、ここからは、記事には入りきらなかったネタをご紹介!

万葉線の終点、越ノ潟駅。


{E497E676-FA4E-4316-BA81-6412E8C884AD}

越ノ潟駅そばには渡し船の発着場があり、越ノ潟〜堀岡を結んでいます。

{9626B0E9-4778-46F2-9AC1-A354AF85E80E}


実はこの船、「鉄子の旅」のメンバー&豊岡真澄ちゃんと乗ったことがありました!


「船が出るぞー!」「タダで乗れる!」と横見さんのお決まりの名言(?)も飛び出していたような(笑)

大きな橋が掛かった後、渡し船はなくなると言われていたみたいですが、今もまだあるんですね!

久しぶりの再会、懐かしかったなぁ。