{7B2A9371-6C7A-45CE-AB6C-337AAB8C7C27}

今夜23:30からBS-TBSでバイタルTV「駅弁!食べつぶし鉄道旅~ワイドビュー南紀&名松線ローカル列車編~」の放送がありますニコニコ

今回も駅弁のスペシャリスト、鉄道写真家の櫻井寛さんと一緒に、名古屋を出発して三重県へ!

{857713DB-6AD8-4578-A741-609E5FAF09B5}

乗ったのはワイドビュー南紀キラキラ

{0EB7B1F1-0C4D-40C0-8647-B8F6B924A83C}

窓が広〜い!爆笑
シートもフカフカですキラキラ

{F3754B65-6F77-453F-A7BE-58EC5EA80E6B}


車内では「抹茶ひつまぶし日本一弁当」を食べますよ…!ウインク

はたして、何が日本一なのでしょうか??

{393DF9A1-9E63-4398-B8F4-E25A4CA0D9B5}

松阪駅に降りて向かったのは…

{6B41AA4B-62C9-4F7D-B5E5-D259CBA13CE2}

「駅弁のあら竹」さんお願い

社長の新竹浩子さん(通称ぴーちゃん)オススメの名物駅弁をゲット!

パワフルなぴーちゃんさんに元気をいただきました爆笑

{51E861F4-CE3D-45BA-8FDF-93F6BD2F6760}

続いて乗ったのはJR名松線。
松阪駅と伊勢奥津駅を結ぶ盲腸線です。

一両編成のディーゼル車がいかにもローカル線って感じでたまりませんラブ

{DE561C87-0BDC-4F06-A832-64896EDC445E}

ババーン!「松阪名物黒毛和牛モー太郎弁当」!

見た目のインパクトもさることながら、蓋を開けると…!?びっくりびっくりびっくり

そして気になるお味は…??

{EAF4B6AC-107E-4ED0-97CA-E0E2D5476AC6}

終点の伊勢奥津駅に到着!

{D8FB6726-36A6-4442-BC02-3FD89E5DB55F}

駅前の古い町並みを散策。

かつてこの辺りは伊勢本街道の宿場町だったそうです。

{4144FB31-2521-4272-9CA7-267FBC28F841}

そして、〆は櫻井さんプロデュースの「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!弁当」爆笑

漫画「駅弁ひとり旅」とのコラボレーション企画で誕生したそうです。

同じあら竹さんのお弁当ですが、モー太郎弁当とはまた一味違う牛めし弁当でしたよキラキラ


一日で3個の駅弁を食べるなんてなかなかない経験!(笑)

どのお弁当もとっても美味しかったですニコニコ

まさに食べつぶし旅でした!

放送は

BS–TBS 8月1日(火)23:30~ 

です。ぜひご覧ください爆笑