{533B11C3-3024-4242-8014-563BC6FE7D98}

月イチで通っているお料理教室、今回は「だし」がテーマで、ひなまつりのおもてなし料理を教えてもらいましたカナヘイうさぎカナヘイ花

{B4950A4F-37C6-4962-B324-60C0DCD0332D}

一番だしを使った「ゆず香る手毬麩と三つ葉のお吸い物」。

{44F6E48C-C085-4B3C-9B55-797E93D27C80}

二番だしを使った「茶碗蒸し」。
茶碗蒸しは手間がかかるのかな、と思ったら、フライパンで簡単に作れてびっくり!

{69B2CFC1-E0A7-4F4F-864D-95469B584884}

そして色とりどりの「華やか手毬寿司」。
一口サイズで可愛い〜!つながるうさぎカナヘイハート

{ACF04FEE-43D4-466A-BB40-21136F528C08}

桃や菜の花など、春の花を飾ってテーブルコーディネイトカナヘイ花

季節を感じながらお料理するのって素敵ですね。

せっかく習ったからには、ちゃんと家でも作らなきゃなぁ…。がんばろー!

{66A3932E-811C-41D1-95B4-7914362A5159}

そして、先日はQさま!!の収録がありました。
ペナントレースの結果が出る大事な回。
かなり盛り上がりましたよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

放送日が決まりましたらまたお知らせしますね。

衣装はTOCCA(トッカ)さんの春らしい水色ワンピースでした。

春物のきれいな色のお洋服が増えてきて、衣装選びもウキウキしますねつながるうさぎカナヘイハート