{EBE8BF27-AF70-4CFD-A1A2-7142C8FE870B}

週末、東京大神宮で結婚式を挙げました。

東京大神宮は神前結婚式・創始の神社です。

以前から結婚式は東京大神宮で挙げたいなと思っていたのです(^^)

厳かな空気の中、拝殿で式が行われ、胸がいっぱいになりました。

巫女さんが、神様に捧げる「豊寿舞」という特別な舞を舞ってくださいました。

極彩色の蝶の羽をまとっていて、華やかな舞で素敵だったなぁ。

{BF29618C-5299-4BEA-8C8A-51B347D1AD7F}

披露宴は神路の間という、加賀百万石の旧前田侯爵邸を移築した重厚感あふれるお部屋で。

親族のみの少人数の宴でしたが、とても温かくアットホームな雰囲気で、いっぱい祝福していただき幸せでした(^^)

{7408272C-B444-444C-ABB6-88588B6B2AF3}

ずっと憧れだった白無垢。

着ると身の引き締まるような思いでした。

でも想像以上に重くて、次の日、右手が筋肉痛になってしまいましたが…(笑)


{A703BEBF-314C-428F-9D1F-032AC315C874}

友達もお祝いに駆けつけてくれました!

{834A00B9-84E3-4D7F-9D76-A92124175360}

式と披露宴の合間で慌ただしい中だったので、あまりゆっくりは話せなかったけど、すごく嬉しかったなぁ(*^^*)


{6C5D584D-C745-4655-B690-619ABF6895C3}

小日向えりちゃんもお祝いに来てくれました!

お天気に恵まれ、暖かい1日で、とても素敵な式になりましたよ(o^^o)

{8C475B9B-BA3F-437F-B55B-2380A34C2537}

いつもは爪が薄くてあまりジェルネイルができないのだけど、今回は特別にネイリストの友達にブライダルネイルを作ってもらいました(^^)

紅白に金色の水引き風のおめでたいネイル。

白無垢にも合うような上品なデザインにしてもらってとてもお気に入りです♡