{EFC5ACCF-FD0F-413B-B775-161AB3C81B94}

本日、21時よりBSプレミアムで「ザ・プレミアム 驚き!ニッポンの底力〜鉄道王国物語3〜」に出演しますカナヘイうさぎカナヘイ花

世界に誇る日本の技術に迫る「驚き!ニッポンの底力」。

今回は大好評のテーマ「鉄道」の第3弾です。

JR西日本が走らせる豪華クルーズトレインの開発秘話や、鉄道発祥の国イギリスで走る車両を開発した日本企業の不屈の取り組みをご紹介しますよー!

また、世界で人気の日本の車輪(この間、NHKワールドのジャパンレールウェイジャーナルでもとりあげましたよね^_^

車輪工場を密着取材して、技術力の高さに肉薄しますよ!

さらには定時運行率94%と世界屈指の正確さを誇る貨物鉄道の舞台裏もご紹介しますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



{9CFB0589-BF20-4316-ADC5-90FD67270928}

今回、スタジオ部分の撮影場所は大宮の鉄道博物館気合いピスケカナヘイきらきら

休館日にロケだったので、貸切状態でテンション上がりました〜!つながるうさぎカナヘイハート


{23F9F1CA-6D50-48DE-89D7-001089F424DA}

特急富士の1等展望車!
内装がとってもゴージャスカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
今回は特別に中に入らせていただきましたよ…!


{DA91B056-B4C0-42DA-989C-A3432A9D63C3}

大好きムーミンEF551!
コロンとしたユニークな顔がかわいい〜カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

「ザ・プレミアム 驚き!ニッポンの底力〜鉄道王国物語3〜」

放送は

BSプレミアム  2月4日(土)21:00~22:29

です。お楽しみに〜!つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1