{D2C6E609-670B-407C-A108-535782F678B0}

皆さん、メリークリスマス!クリスマスツリークリスマスベルサンタ

今年はクリスマスが休日と重なっているので、のんびり過ごされている方も多いでしょうね(^^)


明日はABCキャストに出演します!

明日の内容は

特集
・今年を回顧 あなたの心に残るニュースは?
 事件・事故・国際情勢 激動の2016年を振り返る

スタジオ企画
・妻をゆっくりさせてあげたい…そんな男の簡単“ええ加減料理”

スタジオに石蔵医師(夫源病の提唱者)を招いての料理コーナーです。

アキナおいしいアレ
・住吉大社周辺で絶品おかず

などです。


年内ラストのキャスト出演。
2016年、本当にいろんなことがありましたね。
皆さんの心に残るニュースは何でしたか?
私はオバマ大統領の広島訪問かなぁ。

ええ加減料理も気になりますね(笑)


放送は

朝日放送 12月26日(月)16:58~19:00

です。

関西にお住まいの方、ぜひご覧ください( ^ω^ )


{AE6EED0B-9FB9-4980-AB30-4B0E8768E448}

お料理つながりで…

月一で通っているみゆき先生のお料理教室でもクリスマスメニューを教えてもらいましたトナカイキラキラ


{7ADC354E-82BD-4896-B22A-9E09580B25CC}

「コック・オ・ヴァン」鶏の赤ワイン煮込み。

コック・オ・ヴァンはフランスの家庭料理だそうです。

圧力鍋で煮込むのでお肉がホロホロでとってもジューシィカナヘイハート

{954A7C26-604F-4A34-BA4C-334619E0AAED}

「きのこのスープ パイ包み焼き」。

憧れのパイ包み焼きを自分で作れるなんて…!

{C83B01F2-8AF9-49F5-8A45-071BAE5A216D}

サクサクのパイにスプーンを入れる瞬間がたまらないですね照れカナヘイ花

中のきのこのクリームスープも美味しかった〜!

{559E871A-4B96-420C-AD73-0C11F7B5C5AD}

「ディル香る サーモンのタルタル」。

ディルの緑とピンクペッパーの赤がツリーっぽい!

サーモンの赤とアボカドの緑もクリスマスにちなんで。

まさにクリスマスならではのメニューですねカナヘイうさぎ

{173E066E-BD63-4A7B-91A2-5BA36D11F13E}

テーブルセットの仕方も教えてもらいました。

真ん中にクリスマスリースを飾って、テーブルセンター代わりにクリスマスオーナメントを置いて。

ちょっと工夫するだけで、お洒落なテーブルに早変わり!

今回も充実のお料理でしたよ(^^)

みゆき先生のお料理教室のサイトはこちら!


せっかく習ったのに習いっぱなしでは勿体ないので、先日、前回習ったお料理を父の誕生日に挑戦してみました。

ちょっとお肉が硬くなってしまったのですが…(汗)概ね好評でしたよー(^^)