{E2C9E5C6-918C-4D09-893C-98B190C247E9}

明日はNHK総合のニュースシブ5時の「シブ5時女子会」のコーナーでMCとして出演します。

首都圏を走る鉄道会社の女性社員の皆さんが集合して、座談会形式でお仕事の本音を語っていただきましたよー!つながるうさぎカナヘイ花



右から小田急電鉄・松本亜矢さん


相模鉄道・原田朋子さん


西武鉄道・水野あゆみさん


京浜急行・大久保美里さん

 

 

 

 

 

 

 

 


なぜ、このお仕事につこうと思われたのか、お仕事のやりがいやご苦労、プライベートのぶっちゃけトークまで色んなお話を伺いましたてへぺろうさぎカナヘイハート

私も以前、NHKの「仕事ハッケン伝」という番組で一週間駅員体験をさせていただいたことがあったのですが、本当にハードなお仕事で、24時間勤務の後は抜け殻のようになっていた記憶があります…(笑)

それ以来、鉄道業界で働く方々をリスペクトしているのですが、皆さんそれぞれにしっかりしてらっしゃってかっこ良くて、素敵な女性ばかりだったなぁ〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

鉄道会社で微妙にルールが違っていたりするのも興味深く、知られざる部分を色々聞けて面白かったですつながるピスケ

放送は

NHK総合 12月20日(火)16:50~18:10 

です。お楽しみに〜!とびだすうさぎ2