{45298855-EA0B-416E-B38B-36B64979673E}


小日向えりちゃんのお友達のみゆきちゃんがフードコーディネーターとして独立して、お料理教室を始められたということで、先日私も参加してきましたー!

お料理教室、実は初めての体験。

こう見えて、一応、料理は普通にするのですが(いつもクックパッドさま頼みだけどね…!笑)

凝ったお洒落なお料理はほとんど作ったことがなかったので、色々テクニックを教えてもらえて、すごく勉強になったよ(*^o^*)

参加したのは、小日向えりちゃん、同じく歴史アイドルの美甘子さん、そして、いつもイベントでご一緒しているピアニストの寒川晶子ちゃん!


{4FD07D4B-1FE1-41D7-A318-C5D7E0016AE6}

私は赤いエプロンに六文銭タオルの赤備えスタイル(笑)

アッコちゃんのソースを煮詰める姿がエレガントで絵になってます。

{339F52ED-47C8-4C83-BF16-24518F6516BD}

えりちゃんのいちごエプロンにせんとくんタオルがかわいい笑

(そう言えば奈良出身だものね!)

{421CE5F4-6F8E-447E-87DE-50C5291714D7}

みゆき先生に教わりながら、みんなで和気あいあいお料理作るの、すごーく楽しかった!(≧∇≦)


{6C1DF08E-042A-4119-9D15-34F362AE903A}

柿・生ハム・モッツァレラのアンティパスト

彩りがとっても綺麗!

スレートの黒いお皿に盛り付けるとお料理が映えるんだなぁ。

食器選びも参考になります(^^)



{BDE251EA-05A3-4C6D-82AF-FE3139D32189}

栗のポタージュ

ポタージュスープって手間がかかるイメージだけど、意外と簡単でびっくり。

クリーミーなスープに、飾りの栗とくるみがアクセントになっていて、めちゃ美味しかったです♡


{3C25678B-BB58-462C-A0E4-AC6A0C22C808}

秋の味覚と豚のオーブン焼き
木の実とレーズンのバルサミコソース添え

オーブンで焼いてる間に他のお料理を作ることができるので、時間を有効に使える!なるほど〜!

秋が丸ごとつまったような一皿。

バルサミコソースが効いていて、ゴージャスな味でしたよ〜!

{98C0E2E8-3688-4E35-8A08-DCF29FDEDE30}

お店で食べるようなお料理を自分で作れて感動…!

{15045B9E-FB8B-47F2-AECD-FDC8851A6D89}

さらに、私のお誕生日お祝いということで、みゆき先生がデザートプレートも作ってくれました♡


お腹もいっぱいで幸せ!
お料理教室、またぜひ参加したいな〜(о´∀`о)