{78375886-F3B4-4B76-9B94-9E09C5C80D1C}

皆さんこんにちは♪

明日10月1日は長野朝日放送(abn)の「みつめて!信州生テレビ2016“出かけよう宝さがしの旅”」に出演します!(≧∇≦)

秋の恒例、8時間まるごと生放送!

私は上高地でabnアナウンサーの吉田一平くんとともに中継とVTRで上高地の魅力をお届けします☆

{BEF947BE-BC27-419C-BF83-D753134BA13A}


{9B932912-90B6-4D85-A009-27F86A09F919}


{201A48D3-7D1B-407C-92EA-B1F54F68B3B7}


{F5BA793E-BDCF-4100-9B24-D467AC36E459}

今はバスやタクシーを使って簡単にアクセスできる上高地ですが、

昔は島々谷から徳本峠を越えて、約20キロの道のりを歩いて行かねばならず、この道が上高地へのメインストリートだったそうです。

日本アルプスを世界に紹介した英国宣教師のウォルター・ウエストンさんや、明治の文豪も愛したという「いにしえの道」を吉田アナとガイドの伊藤さんと共に挑戦してきましたよー!(^^)

{5BE5ACEE-F53D-4CEF-AF63-21D0BC1715FF}

徳本峠までは想像以上にハードな道で、途中で豪雨に見舞われたり、びっくりするくらい美しい景色に出会えたり、ドラマチックな山行になりました〜!

詳しい内容はこちらのリンクをご覧ください(^^)
村井美樹が辿る上高地へ続くむかし道!

{B06A1B24-296A-4F93-9FB2-2661E11C9C50}

そしてそして!別コーナーでは仲良しの歴史アイドル小日向えりちゃんと一緒に長野県の真田ゆかりの地を旅していますよ〜♡


{3E0D50C9-D32D-48D8-8507-5A0DC10BAF34}


{09D0BBA9-F5CF-4544-ADBC-9D046080BD80}

{E7114DCE-D5AB-484A-9500-1B12F3F131DB}


上田や真田の郷、幸村の隠し湯と呼ばれる別所温泉、赤備えカラーのろくもん列車、そして松代など、真田づくしの盛りだくさんな旅になりました(^o^)

えりちゃんとは、昨年からずっとろくもんに乗って上田を旅しようね、と話していたので、夢が叶って嬉しかったです!

まるでプライベート旅みたいに、キャッキャウフフと2人で楽しんじゃいました(≧∇≦)

{16790791-1A55-4B7D-A128-83AE389B5184}

えりちゃんは当日はつるの剛士さんと一緒に松代で中継だそうですよ〜!こちらも楽しそう(^^)

「みつめて!信州生テレビ2016」

放送は

abn長野朝日放送 10月1日(土)午前9時半〜

8時間の生放送です!

長野にお住まいの方、ぜひご覧ください☆