{D215B505-C8EA-4F1A-B1D3-C9F685704B8D}


明日21日夜9時より、BSプレミアムで「さよなら!北の寝台列車」の放送があります。


3月で定期的な運行を終了した寝台特急「カシオペア」と「はまなす」。

な、なんと、その「カシオペア」に上野駅から札幌駅まで乗せていただくことに…!!*\(^o^)/*

鉄道雑誌編集長の名取紀之さんと一緒に19時間の「カシオペア」の旅を楽しみました。

{9AAF444B-D672-47FA-B3FC-4C2ABCA8B3F5}

旅の楽しみ♡「カシオペアスペシャル弁当」に舌鼓!


{9310B772-2E93-40F8-A050-9EF608706785}

大学生のときからずっと乗りたいと憧れていた「カシオペア」。

乗車できて幸せでした…(*^o^*)

{E7AF7B11-EE29-495B-9A99-0E53C756AAB6}

車内で美しい朝日を眺めたり…

{A3D76C6B-F076-4808-9E2E-4D2C540519EB}

真っ青な海を見れて、りんごこけしちゃんたちも嬉しそう♪

{642A8B86-8D2C-4182-93DA-6B33EAD22747}

函館駅のED79!


{F09EC172-845C-417B-B842-3BF1E8D8B188}

そしてDD51!


{866F7217-0A9D-4753-B58D-680E89343443}

本当にあっと言う間の19時間でした。もっと乗っていたかったなぁ。。

名取さんからも機関車の魅力をたっぷり教えていただきましたよ。

「さよなら!北の寝台列車」

放送は 4月21日 BSプレミアム 21時からです。

ぜひご覧くださいませ!