{410074B2-FDB6-4709-ACAD-A2DCFB16A3A4:01}

明日は長野と関西地方で2つの番組の放送があります(^o^)


1つは、長野朝日放送で「上高地の山と谷の守り人たち」という番組です。

{48727042-D262-4156-8B06-2E94480F766A:01}


今年から8月11日は「山の日」として祝日に制定されますね。

登山ブームの影響で山岳観光客や登山客は年々増加しています。

上高地も、シーズンになると多くの人で賑わいます。

沢山の観光客が訪れる一方で、上高地では広域における「自然を守る活動」にも注目が集まっています。

番組では、地元ガイドの自然保護活動に着目し、どのように自然を守っているかを探りながら、上高地の魅力に迫っていきます。


{1CDF2D13-FE20-4141-BBED-CBC4928A5492:01}

番組の取材で、晩秋と冬に上高地を訪れました。

紅葉は終わっていましたが、河童橋からの眺めや、明神池の清々しい美しさにうっとり!

上高地が、日本有数の景勝地として、昔から愛されてきたのが分かるような気がしました。

{D1C62641-B540-4A4B-A319-CC5E1AB6F426:01}

そして、上高地の冬。

自然保護の為、冬季閉鎖される上高地ですが、今回、特別に訪れることができました。


{773644B3-0163-487A-A7EB-46B99B9DA895:01}

あたり一面雪に覆われ、静寂に包まれた幻想的な空間。

人の気配がしない分、より自然に近いところにいるような気がして、厳しくも美しい世界に魅了されました。


「上高地の山と谷の守り人たち」

放送は 

長野朝日放送 3月21日(月祝)朝10:03~10:58

です。長野県にお住まいの方、ぜひご覧ください♪




{7D1D336F-51E8-442A-9730-68842C9F4E95:01}

そして関西では、朝日放送の「キャスト」!

明日の内容は

・和歌山 春を探して自転車の旅 生中継!

 

企画

・逆境越えホッケー少年の見る夢

 

特集

・国産ジェットMRJ世界へのセールス舞台裏

トレまとめ

・京都VS大阪!行列のできるグルメ話題の店 穴場の時間教えます!

 

だそうです。

桜も開花し始めてサイクリングが気持ちいい季節ですね。

和歌山の春を探す旅、楽しみです!

「キャスト」

放送は

朝日放送 3月21日(月祝)16:58~19:00

です。関西にお住まいの方、ぜひご覧ください♪


{1888910F-2F80-492F-A559-04F667A5A89D:01}


そして、前回のキャストの放送で、月曜コメンテーターの高橋光臣さんがご卒業されました。
寂しい…(;_;)

出演者の皆さんやスタッフの皆さんと一緒に記念撮影。

いつも誠実で、あたたかな雰囲気でスタジオをほっこり和ませてくださる高橋さん。

本当にお疲れさまでした…!