{9FF36A36-14B1-4E72-9285-D015439C9190:01}


ツイッターではすでにお知らせしていましたが、ただいま、世界140ヶ国で放送中のNHK WORLD TV「Japan Railway Journal~東南アジアで注目される日本の中古車両~」にスタジオ出演しています。

下記のURLからもご覧いただけます。↓


写真は司会のラッセルさんと、工学院大学准教授の高木亮先生と一緒に。

日本の車両は中古でも性能がいいので、東南アジアでも人気です。

引退してしまったブルートレインがマレーシアで活躍していたり、南武線の205系が丁寧にメンテナンスされてインドネシアに送り出されるのを見ると嬉しいですね!



{CE445B23-3D36-4E49-99AC-ABE86F6A57AF:01}

スタジオはバー銀座パノラマ新宿店にて。

収録中は番組に登場する車両の模型を走らせています。

ブルートレインの流し撮りに挑戦…!

{0CA03AE1-CACF-44D6-B41E-B822D0D25A27:01}



{1AC5711D-5BF4-47F7-BD8A-D3D45E9EFF5F:01}

スマホの撮影にしてはうまくいった…かな?

Japan Railway Journal」は内容が専門的なのでちょっと難しいですが、ヒアリングの勉強にもなりますね(^o^)

私は相変わらず日本語で話してるけどね…!(笑)