{44937FC9-EED0-4FAB-848E-D475D6AF373E:01}

直前のお知らせですみません~!

本日はBSコンシェルジュの放送があります!


今回ご紹介する番組は、「井川遥 スープひとくちの幸せ」(2月23日・火曜夜9時~)

寒い季節にはあったかいスープは芯から温まりますよね~!

国や土地ならではの驚きの知恵がぎっしり詰まっているスープ。肉、魚、野菜のエキスをどう抽出するのでしょう?

スープが大好きだという女優・井川遥さんが、日本や世界を巡り、スープの秘密を解き明かす番組です。

スタジオに井川遥さんをお招きし、旅の思い出やスープの魅力について語っていただきました。

歳を重ねるごとにどんどん素敵になられている井川さん。

お話を伺っていて、もともとファンだったのですが、ますますファンになってしまいました!

とてもお子さんが2人もいらっしゃるとは思えないほどお綺麗で、柔らかな雰囲気の中にきちんと地に足ついた芯の強さを持ってらっしゃるなぁと思いました。


{4AF3F5B8-A9BF-4850-910A-EE3D37992BD9:01}

スタジオではさらに、井川さんオススメのにんじんのポタージュスープを作っていただくことに…!

びぃコンでお料理なんて初めての試み!
そしてそのスープの美味しいこと…!ラブ
そして意外に簡単にできることも驚き!
今度お家でも作ってみようっと照れ

BSコンシェルジュ 放送は
NHK総合 2月19日(金)12:20~12:43
BS1 14:00~14:23
BSプレミアム 16:00~16:23
です。お楽しみに~!
{7B781215-C7E6-4DBD-BB1B-4F036E959A4D:01}

ということで、にんじんのポタージュスープ、早速作ってみました!
レシピを教えて欲しいというリクエストがあったので、載せますね。
人参5本、 玉葱1個、 バター大さじ1、コンソメ1個  、生米大さじ2、水800㏄、塩コショウ、あれば生クリーム  (※8人分)
人参は斜めに半月切りで薄く切る。玉葱はくし形に切って、バターで炒める。
人参がしんなりしてきたら、お米とお水とコンソメを加えて、時々かき混ぜながら弱火で20分煮る。
塩こしょうで味を整え、最後にミキサー(ハンドミキサーが手軽でおススメ!)をかける。
器に盛って、生クリームをちょっとかけたらできあがり。

私は人参2本で作ったので、それに合わせて量を減らし、生クリームは牛乳で代用して、仕上げにパセリをちらしました。
ちょっとアレンジしたけど、ちゃんと美味しかったです!お願い
他にも、同じやり方でカブのポタージュスープも作れるそうです。その時はお米の代わりにじゃがいも1個を入れるといいみたいですよ。
皆さんもぜひお試しあれ~♪