{C800DA38-869B-465E-94D6-3C45608EF01E:01}



今日はABCキャストに出演します!

写真はABCのキャラクターエビシー(*^o^*)

中之島の堂島川付近で発見された未確認生物(UMA)なんだとか…?!

エビシー、見れば見るほど可愛く思えてきて、お天気コーナーに出てくるのがいつも楽しみです(笑)


{683309E0-78DB-4035-8454-C504B0791C98:01}

今日のキャストは、

吉村洋文新市長の初登庁の様子や、

特集では、日本で唯一の“管制官”養成学校の裏側に密着するそうです。
空の安全を守るための学校が唯一大阪にあるんですね!一体どんな学校なんでしょう?

トレまとめでは、年末年始、ひと味違う帰省みやげを紹介してくれるそうですよ(*^o^*)

私もおみやげをよく買うので、気になります!

キャスト、放送は

12月21日(月)16:58~19:00


です。関西方面にお住いの方、ぜひご覧ください(^o^)

{5606479F-D33B-4424-A2B3-72A9B14693DC:01}

そして、19時からはBSジャパンで出発!気ままに趣味旅に出演します(*^_^*)

国広富之さんと、絵手紙の専門家・山路智恵さんと一緒に山梨県富士河口湖町を絵手紙を描きながら旅をしてきました。

絵手紙を描くのは初めてだったのですが、のどかな景色に包まれつつ、送る人のことを思いながら絵を描くのはすごく楽しかったですキラキラ

国広さんはご自身で画集も出されている方!お優しくてお茶目なところもあってとっても素敵な方でした。

旅中は畏れおおくもトミーと呼ばせていただきました照れ

山路先生の絵手紙も素晴らしくて、絵手紙の世界ってそれぞれの人の味が出て、奥深いなぁと思いましたよ!

{78A18B34-47AC-4305-81B4-53D4C6EDA040:01}

この日は富士山が綺麗によく見えて、絶好の絵手紙日和でしたよー!

{F54F6889-F537-4B55-B199-81D4145EFF18:01}

たぬき団子や富士まぶしなど、地元のグルメも美味しかったですo(^_^)o

{B3FBC588-7BA8-4DFF-BDE7-DF5E31D6EE00:01}

真剣に描いてますね~。さて、何を描いているのでしょう?

昨日のにっぽん真発見にちなんだ絵手紙も出てくるかも?


{CD933C07-DA54-4CC3-9684-2AD77934E095:01}

これは、富士急行の昔の車両、モ1号!
レトロで可愛い~!

「出発!気ままに趣味旅」放送は

BSジャパン 12月21日(月)19:00~20:00

です。お楽しみに!