{354404A7-25D5-4369-94F2-E4150B47975A:01}

みなさん、こんばんは。

明日はABC「キャスト」に出演します(^_^)

写真は前回の時の衣装です。


特集は、片言の英語で一生懸命おもてなし!お客さんの8割が外国人という、田舎の温泉町再生物語を取り上げるそうです。

一体どんな温泉町なのかしら??

トレまとめは最新炊飯器事情!今のブームはかまど炊きの味の再現だそう。


炊飯器もここまで進化したのですね…!

放送は

朝日放送 10月5日(月)16:58~19:00

です。関西方面にお住いの方、ぜひご覧くださいませ(*^o^*)

{A3DEE5A6-B35C-4394-B4F7-F8DB73D1E342:01}

「いざ、出陣じゃあ~!!」


東京スポーツ新聞のコラム「村井美樹のゆるっと旅に出ちゃいました」がリニューアルして、タイトルが「村井美樹のトリップすきっぷ」に変わりました。

「トリップすきっぷ」はスキップしながら旅するイメージと、旅好き & 切符にもかかっていたりします(^_-)-☆

掲載日は水曜→月曜の月1連載に変更になり、リニューアル第一弾は明日10月5日発売の東京スポーツ新聞に掲載されます。

テーマは、度々ブログで小出しにしていた、しなの鉄道の「ろくもん」!

新聞ではモノクロなので、こちらでカラーで載せますね(^_^)

{0456E0CC-F0D0-4685-84B5-270D60B5B6F0:01}

乗ったのは3号車の個室席。

あらかじめ、パンと二種類のジャムがテーブルにセットされています。

{9054D8D6-319F-4CFC-BA00-C6EF82D635A8:01}

一目で水戸岡鋭治さんのデザインとわかるカラフルなソファー!


{768308A1-09CA-4103-9BC6-E46D94DFE190:01}

お子さんが遊べる木のボールのプールも\(^o^)/


{7DF99E0A-4A88-4DD6-9A9C-4F1BF8D4742A:01}

ウェルカムドリンクの地ビールやジュースなどなど。みな長野県産です。

{539D03C8-C5EE-4B06-8D25-7F4EBCA443D5:01}

赤揃えラベルのビールでぷはぁ~!


{A8DB653A-477B-4726-8209-517CB14B2CD9:01}

お酒のおつまみにぴったりなレストラン「こどう」プロデュースのオードブルや…

{0A384A50-5A4C-4B0F-B536-04B9ABB30920:01}

チーズで有名な「アトリエ・ド・フロマージュ」プロデュースのメインディッシュ!

{6D112C5C-F570-4B20-A73D-139F5C857540:01}

デザートの「フォンテンヌブロー」もなめらかでコクがあって美味しかった~♪

{DAEA85E6-827B-493D-ABEC-42146F2BFA20:01}

山頂は隠れていたけれど、浅間山が見えました(^_^)


{DB5B583F-3415-4413-9D14-285E1755AEDB:01}

帽子と記念プレートでハイポーズ☆

はじめは真田幸村好きな小日向えりちゃんと乗る予定だったのですが、彼女が都合が悪くなってしまい、急遽非テツの友達を誘うことに。

友達はこういう観光列車に乗るのは初めてだったそうですが、お料理も美味しかったし、添乗員さんも親切で大満足だったようです。

えりちゃん、今度また乗ろうね~!

他にも栗と北斎で有名な小布施や、上田などを訪れていますよ~!

詳しくは明日月曜の東京スポーツ新聞をご覧ください。