{3C9DF213-5797-4D8C-AD8D-4932A244925E:01}


明日は、BSコンシェルジュの放送があります。

ご紹介する番組は『関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅「オランダ・ベルギー編」(8月29日・9月5日土曜、夜7時30分~)』

関口知宏さんにゲストとしてお越しいただきました。

日本のみならず世界各国で鉄道旅をされている関口さん。

鉄道好きとしては本当にうらやましい‥!(*^o^*)



かつて鎖国時代にも交流があり、風車とチューリップが美しいオランダ。

しかし、国土の4分の1が海面より低く、オランダの歴史は水との闘いの歴史でもあります。

オランダの人々との心温まる出会いやヨーロッパ鉄道の旅の魅力について、関口さんならではの視点で語っていただきました(^_^)

旅ではいつも本当に自然体でいらっしゃる関口さん。「受信すること」についてのお話はとても興味深かったなぁ。

さらに、関口さんの旅のアイテムとして欠かせない絵日記についてもいろいろ伺いましたよ~!

放送は


NHK総合 8月28日(金)12:20~12:43

BS1 8月28日(金)14:00~14:23

BSプレミアム 8月28日(金)16:00~16:23


です。ぜひご覧ください!