{38C62E21-3137-4E3B-8FBE-5DB4D9B17485:01}

明日は「BSコンシェルジュ」の放送があります。

先週に引き続き、夏の見どころスペシャル第2弾!

ゲストには福田彩乃さんをお招きしています。

お衣装もみんな浴衣で夏気分満載☆


{5361BE58-CA12-41DC-9985-16F43B649153:01}


セットも夏まつり仕様!

風鈴やスイカが飾ってあったり…

{3D1160E2-3A30-4A0A-81BC-E2E7CF7B85F2:01}

風車も!楽し~い!\(^o^)/

写真は、風車を一生懸命回そうとする真下さん(^з^)=3=3



今回は、ザ・プレミアム「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ・夏」(8月15日土曜、夜7時30分~)と「爆笑!ファクトリーハウス 笑けずり」(8月14日金曜、夜10時~)をご紹介。



{7A16F39D-B345-4F5B-B61D-B4B8AD45D66D:01}


“京都人が愛する京都”をオムニバスドラマとドキュメンタリーで描く「京都人の密かな愉しみ・夏」。

主演の三八子を演じる、常盤貴子さんをインタビューさせていただきました。

常盤さん、涼しげなお着物が本当にお似合いで麗しく、うっとりでした…!(*^^*)

今回は夏の京都ということで、「水」がテーマ。

京都ならではの夏を愉しむ工夫や、知られざる京都の魅力がいっぱいつまった、京都好きにはたまらない番組になっていますよ!


{3ADB5403-69D1-4272-B764-D5CA4D4FFAE2:01}

私も京都出身とはいえ、子どもの時までしかいなかったので、実はあんまり京都のことは詳しくない、なんちゃって京都人です(^◇^;)

京都の魅力は大人になるにつれて分かってきて、でも知れば知るほどさらなる奥深さが垣間見えて、それが知りたくてまた追いかけてしまう。

なんとなく片想いに似ているな…と思ったり。

何度でも訪れたくなる、不思議な場所ですよね。

スタジオでは、子どもの頃、夏によく飲んでいた、懐かしの「ある飲み物」もご紹介していますよ~!(^_^)


そして、「笑けずり」では中川家のお二人がVTRで出演されています。

オーディションで選ばれた若手芸人さんたちが、三週間ペンションで漫才漬けの生活を送り、講師に中川家のお二人などの実力派漫才師の方々が熱血指導に当たります。

そして、面白くなかったコンビは1組ずつ削られていくという、なかなかシビアな内容…!∑(゚Д゚)

果たしてこの厳しいサバイバルレースを生き残るのはどのコンビでしょうか?

ゲストの福田彩乃さんにも、ご自身のお笑いについてたくさん語っていただきましたよ~!


BSコンシェルジュ

放送は


NHK総合 8月14日(金)12:20~12:43

BS1 8月14日(金)14:00~14:23

BSプレミアム 8月14日(金)16:00~16:23



です。お楽しみ~!