{7F499B1C-42CD-42B9-8983-AB70CF68D854:01}


またまた山に呼ばれました…!

今度は日本一の山、富士山!!

この短期間に日本一、二の山を制覇してしまいましたー!\(^o^)/わーい!

写真はちょっと分かりにくいけど、日本最高峰の剣ヶ峰山頂です。

{0FC1DEDE-4C5A-403C-8980-2C7F19812505:01}

3776メートル!未体験の高さ!

高山病が心配だったのですが、意外と高所には強いみたいで、全然大丈夫でした(^_^)v

{8F596642-10B2-4CD5-A0F2-AEDCAFFE40A8:01}

富士山特有の火山岩の赤土。
なんだか別世界に来たようです。

山頂付近はかなり風が強くて吹き飛ばされそうになりながらヒイコラ登りました。

{43ADD077-3B26-4141-BDB7-52C81ED15AEE:01}

富士山でもお天気には恵まれて、絶好の登山日和でしたよー!


{84FA978D-9900-4FA3-98EF-6D6D868AC30E:01}


山小屋に宿泊し、午前2時に起きて、真夜中登山へ。

夜景も綺麗に見えました。

「夏でこんなに夜景がよく見えるのは珍しいですよ」と山小屋の方々もおっしゃってました。

ラッキー!

{AE7536DE-41CD-489A-9F76-76094FA462D7:01}

だんだん空が赤くなって…

{CC38BC0E-B278-414B-BEAF-EC9FC81525AB:01}

ご来光…!感激!!

とても神々しかったです。


この模様は8月9日21時からBSジャパンの「にっぽん真発見」でご覧ください!

信仰の対象として崇拝されてきた富士山に迫ります(*^^*)


{6A9790B5-E16E-438F-8C74-8A29CAA60DC4:01}

撮影が終了し、下山を始めた途端、雲に包まれ辺りは真っ白に…(^◇^;)

噂の下山は砂ぼこりがすごくて、目の中も口の中も鼻の穴も耳の穴もじゃりじゃり。

サングラスとフェイスカバーが必需品です。
↑怪しい人とちゃうよ…!

でも、北岳の後は三日間筋肉痛でヒィヒィ言ってたのに、富士山はそんなに筋肉痛にならなかったな。

北岳で鍛えられたおかげ?

ただ、むくみが…(;´Д`A

いつも登山の後にむくんでしまうのですが、なんとかならないかしら?

カリウムのサプリとか効くのかなー?