{57D2289A-ABC2-4B57-B104-28D73E17E77F:01}

むむむ…はてなマークはてなマーク

{26F1DD79-11CC-4858-A2FA-AD9539E23BB1:01}

あ、分かった…!!ひらめき電球ひらめき電球


みなさん、こんばんは!

明日はBSコンシェルジュの放送があります。


今回は、BSプレミアムの「謎解きLIVE 美白島殺人事件」(7月18日・土曜夜9時~、19日・日曜夜10時50分~)をご紹介します。

番組内でミステリードラマが繰り広げられ、生放送のスタジオで出演者の方が推理し、視聴者もインターネットやデータ放送を使ってリアルタイムで推理に参加できる、新感覚の番組です。

ミステリーファンの間でも注目度が高く、今回で3回目の人気シリーズ。

私も以前放送された回を観たのですが、めちゃめちゃ面白いです…!

次々と証拠が出てきてかなり頭がこんがらがるのですが、気づけば夢中で謎解きにハマってしまいました。

「謎解きLIVE」のHPにある試験を解いて、CATSプレミアムメンバーにもなって、すでに準備万端です(笑)

今回はぜひリアルタイムで観たいなぁー!


ゲストには俳優・ミュージシャンのマキタスポーツさんをお招きし、謎解きLIVEの魅力やマキタさん流の推理方法、さらにはマキタさんの芸に対するアプローチまで語っていただきました!

実はマキタさん、密かにファンだったので、お会いできて嬉しかったです(*^^*)

アナウンサーの真下さんとは同学年だそうで、マキタさんが真下さんにツッコミを入れてらっしゃるのが楽しかったなぁ。

「BSコンシェルジュ」放送は

NHK総合 7月17日(金)12:20~12:43

BS1 7月17日(金)14:00~14:23

BSプレミアム 7月17日(金)16:00~16:23


です。お楽しみに~!*\(^o^)/*





{9CFE31A5-01F7-4951-A8EA-78504557F9B2:01}


話は変わりますが、友達に赤ちゃんが産まれたので、またまたお祝いに「誕生こけし」を贈っちゃいました~!(≧∇≦)

こけし、でっかい…!!

{9C0EEA65-D503-4924-A99D-2423EA9EA884:01}

今回も、鳴子こけし工人の大沼秀顯さんに作っていただきました。

胴模様は大沼家オリジナルの車菊。

大きいサイズのこけしに車菊はバランスを取るのが難しいそうで、普段は重ね菊なのだそうですが、今回は特別に車菊を描いて下さったのです…!

こんなに大きいこけしなのに相変わらず凄く繊細で美しい車菊にほれぼれ…(*^_^*)

{CE4F8B7A-EC26-48FB-A6FE-362935956054:01}

ちっちゃいこけしさんと。
く…っ、か、可愛すぎる~!!!

友達もとても喜んでくれて、この子が成長するたびにこけしと背くらべをすると思うと…たまりませんなぁラブラブ!ラブラブ

最近、私の周りでは出産ラッシュでおめでたいことづくし。

友達から赤ちゃんの写真をもらっては癒されております。

私も、いつかは…得意げアップ