{C29077E3-9C52-46C9-AE73-24B4397096FE:01}

明日は『BSコンシェルジュ』の放送があります。

さあ、この写真、何を表しているでしょう…??





「左手に見えますのは~東京タワーでございます~。あ、運転手の真下さん、ちゃんと前見て運転してくださいねー!」


はい、バスツアーですね!…え?分かりにくい?


今回ご紹介する番組は、BSプレミアムのプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」(7月5日・日曜夜10時~スタート)です。

藤原紀香さん演じる朝倉葉月が、リストラされた上に恋人と別れ、まさに人生崖っぷち状態で「バスガイド」の世界に飛び込みます。

40歳からの人生一発逆転を目指して、葉月が恋に、仕事に、本気で立ち向かう姿をリアル&コミカルに描く、とてもパワフルで、元気がもらえるドラマですよo(^▽^)o

バスガイドの知られざるお仕事も垣間見ることができて面白そうです。

今回は、バスの運転手役の袴田吉彦さんと新人バスガイド役の柳ゆり菜さんをゲストにお招きして、ドラマの見どころや役づくりについて伺いました。

びぃコンの中で、柳さんの生ガイドも聞けますよ!(^_-)-☆

放送は

NHK総合 7月3日(金)12:20~12:43

BS1 7月3日(金)14:00~14:23

BSプレミアム 7月3日(金)16:00~16:23


です。お楽しみに~!