{D1F56509-FA71-4034-A897-A18951808F9C:01}

明日はBSコンシェルジュの放送があります♪

今回ご紹介する番組は『怪魚ハンターが行く!』と『エアレース世界選手権2015』です。

どちらも迫力いっぱいの番組でワクワクすること間違いなし!

(ちなみに写真は真下アナが怪魚(?)を、私がエアレースをやってます。真下さん、いつも身体を張ってくださってありがとうございます。笑)

今回はスタジオにゲストの方々をお呼びする形ではなく、真下アナが「怪魚ハンターが行く!」に出演された水野裕子さんに、私が「エアレース世界選手権2015」のレースを実況される辻よしなりさんにそれぞれインタビューをさせていただきました。

オーストラリアで巨大な怪魚に挑んだ水野裕子さん、かっこ良かったですよ~!


{E78ED5D0-BBB5-4DF2-BAAA-049D48E93C54:01}

そして、「エアレース世界選手権2015」

前回行われた第1戦のアブダビ大会の映像を拝見したのですが、エアレース、熱すぎる…!!

面白過ぎて、思わず2回見てしまいました。

世界最高の飛行技術を持つパイロット14人が、ただ速さを競うだけでなく、厳しいルールの中で超絶テクニックを駆使してレースに挑む様に、ドキドキハラハラ!

58歳の熟練のパイロットもバリバリ現役で活躍していて、それだけでも勇気をもらえます。

そしてその14人の中でアジア人で唯一参戦されている室屋義秀選手!

第2戦の舞台は日本の幕張。初めて日本での開催です!

ぜひとも室屋選手にはホームの日本で活躍していただきたいですね…!*\(^o^)/*

写真は、インタビューさせていただいた、辻よしなりさんと。

実況と同じく、ご本人もとてもエネルギッシュな方で、エアレースについていろいろ教えていただき、とても楽しいインタビューになりました(^_^)

BSコンシェルジュ、放送は

NHK総合 5月15日(金)12:20~12:43

BS1 5月15日(金)14:00~14:23

BSプレミアム 5月15日(金)16:00~16:23


です。お楽しみに~!