{CAAFCEF0-F4C8-4C12-BDA0-6ABF35E5EAB1:01}


皆さん、ご無沙汰しています!ブログの更新が空いてしまってすみません!(^o^;)


私は元気にしていますー!


番組の収録やロケ、4月から始まる新レギュラーの準備でバタバタしておりました。


そして、先日はプライベートで大好きな小湊鉄道に行ってきましたよー!


{CA18FEB5-4FD2-441F-873E-25183DC6E8DD:01}

この日は快晴!空が澄んでいて、本当に気持ちのいい一日でした♪

{29D7BB92-2966-46F0-86B3-5F391FBF279E:01}


沿線では菜の花が見ごろで、駅に降り立つといい香りが漂っていました。

ここ2日ほど暖かかったから、今は桜と菜の花が一緒に見られるかな?


{B7928F15-E445-4B0C-BD7B-7F4350AA536C:01}


どこを撮っても絵になる小湊鉄道。本当かわいい(*^▽^*)


{4F6C857A-B091-4C81-B1A6-BE9208811928:01}


菜の花に包まれ、乙女チックなワタクシ…(笑)


{97FDFB43-CE81-4A84-9DA5-D5EC33BFCC70:01}


名駅舎、上総鶴舞駅!

大正時代に建てられ、当時の姿をそのまま残していて、とっても味がありますよね♪




ここでお知らせなのですが、隔週月曜で連載していた東京スポーツ新聞のコラム「村井美樹のゆるっと旅に出ちゃいました」
は4月1日から隔週水曜連載に変更になります。

掲載スペースも変わって、さらに大きく取り上げてくださるそうです!うれしいなо(ж>▽<)y ☆

1日のテーマはタイムリーに「小湊鉄道」と「いすみ鉄道」ですよ☆

お花も咲いて行楽にはいい季節。ぜひ出かけてみてくださいね~!



{B4DE3447-98F0-49DF-9E3F-C7D7D4367703:01}


ところ変わって、ロケで行った大宮の盆栽町!

立派な盆栽がいっぱいでした!

ほかにも埼玉の伝統工芸細川紙を取材したり…。

こちらもオンエア日がわかったらまたお知らせしますね☆


{E1C43897-2954-4506-B4D7-833BE441FE58:01}


東秩父の「花桃の郷」では、花桃がとっても綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






そして、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、 「JTB鉄旅ガールズ・村井美樹が行く!」 第2回が更新されています。

第2回のテーマは「北斗星&トワイライトエクスプレス・豪華寝台列車の旅」編


2月に歴史アイドルの小日向えりちゃんと旅をした模様が連載されています。

また少しずつ更新されていくと思いますので、どうぞチェックしてみてくださいね☆